HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

4/13

2009-04-14 02:47:05 | Weblog
今日は一歩も外に出ず

制作をしていました。

昨日は沢山美味しい空気が吸えたし

美味い物も食べたし

リフレッシュした分

今日はだいぶ頑張れた気がする。

でも、パソコンにむかい過ぎと

ヘッドフォンのしすぎで

ちょっと頭が痛い。

そんな長い制作のお供になるのが、

コーヒーと飴やガムだったりする。

最近ハマっているのは"純露"という飴(写真)。

前に大阪行った時にサービスエリアで

magoちゃんが買っていて

「懐かしい!!」といいながら

紅茶味の飴を一粒貰った。

その帰りには、私もしっかり買っていた。

"べっこう飴"や"ニッキの飴"は

子供の頃、祖母からよく貰っていた。

懐かしい味、今でも好きだな。

そんな"べっこう飴"と"紅茶飴"が入った

この"純露"を食べながら

今日はあと少し頑張ろう!

さて、
大好評の『ハレバレ川柳』のコーナーです!

今日は2人紹介します!

まずは"LEIさん"の川柳。

『桜散り そろそろやるぞ ダイエット』

ポン!

出た!

ダイエットもいきなり頑張ってもダメですね!

毎日、少しずつでいいから続けましょうね!

それと、ダイエットしたい方は、

是非、ライブに来てがんがん盛り上がって

ストレスとカロリ-を消費して下さい!

続きまして"みつばちさん"の川柳。

『成せば成る! 踏み出す一歩で 変わる明日!』

ポン!

出た!

いいですね!

踏み出す一歩が一番大変だけど、

その一歩で明日が変わるかもしれませんね!

だったら勇気を持って

一歩踏み出す努力をしたいですね。

ダイエットも一緒かもしれませんね。

さぁ、まだまだmixiで川柳を募集しますよ!!

HAMMER

今日の一言......。『踏み出す勇気と続ける根気、そして元気。』

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい… (美保)
2009-04-14 03:35:54
地元の昔からあるアメカジ屋さんは、今はわからないけど昔、コテコテのアメカジ兄さんが必ずお客に『ライオネスコーヒーキャンディ』をあげてましたよ

今はこの飴全く見かけない…

CMソングもあったくらい定番キャンディだったのに…

ダイエット…。

ダイエット…。

飴とかいうから甘いもの食べたくなりました


返信する
 (典子)
2009-04-14 03:40:36
飴だあo(^▽^)oしかも、最近この飴買いました!余り見かけないんですよね、この飴!ハッカの飴がずっとずっと好きでした!スカッとした感じが好きでした!子供が居るので、今の流行りはチュッパチャプスです!息子は、必ず見つけて来ます(^_^;)でも、虫歯になり禁止中です不二家の棒付きの飴も意外に美味しい♪小梅ちゃんとかはちみつきんかん喉飴もお勧めです!何か飴の話しばかりですね今日は雨が降るみたい…。保育園どうやって行こうかな…。まあ、どうにかなるかな♪ばいちゃ(^O^)/
返信する
Unknown (カオリ)
2009-04-14 06:50:05
今朝はどんより曇り空。
春も一休みかなぁ。
返信する
Unknown (ョっぺ)
2009-04-14 07:12:19
ぁたしが今ハマってる飴ゎ・・・
“梅系”(^O^)
1つゎ、『男梅』
もぅ1つゎ、名前ゎかんなぃけど、ドーム型のべっこぅ飴?の中に、干し梅が入ってんの☆
まぢゥマィ(´∀`)
ちなみにぁたしゎ、飴を噛んで食べちゃぅ派(^m^)
返信する
懐かしい ()
2009-04-14 07:27:28
写真見てすぐ わかりましたよ(笑)

高校時代から かなり嵌まって 今でも買ってます。
嵌まるんですよ!!
あれは~

一度食べたらぁ♪

痩せねば 元に戻さねば(泣)と 今は封印してる飴ですねぇ。

昔の写真見ると どうしてその体型だったのかぁ 逆に謎です。仲良し友達と共にダイエットを決めたので気合いいれなければぁ。

と思い早いもので…(泣)です。
返信する
Unknown (ゆき)
2009-04-14 07:50:36
みなさんお上手ですね!!
勇気・根気・元気……
元気だけは有り余ってるんですけどねぇ


HAMMERさんは今日も最強\(^o^)/
返信する
懐かしい~ (LEI)
2009-04-14 11:17:21
この飴、私のおじいちゃんも大好きでした。

甘くてカロリー高そうですよね・・・汗

でも疲れた時には体にもいいのかなって思います♪

ダイエット川柳、採用されたからにはますます気合が入りました(笑)

頑張りますっ('-^*)/
返信する
Unknown (千晴)
2009-04-14 12:30:49
その飴 懐かしい!!!!

ダイエットか…
今まで以上にライブでガンガン上がってかなきゃ~o(≧▽≦o)
返信する
Unknown (たま)
2009-04-14 15:19:06
純露!子供のころ大好きでした~なつかしい♪
紅茶味があんまり好きじゃなくて、全部ひとにあげてた記憶があります。。。

ダイエット…最近腹筋して即あきらめました…根気が足りないですね!!
返信する
Unknown (☆kimuko☆)
2009-04-14 18:01:03
皆さんほんとお上手ですね。

素敵な句ばっかりで感心させていただいてます。


『勇気・根気・元気』

そして、努力!

いつも忘れずにいたいと思います。

今日もありがとうございます☆
返信する