HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

2/2

2007-02-03 04:15:23 | Weblog
今日は昼間、眠気と戦いながらデスクワーク。

そして昼過ぎにジムへ行き汗を流し仮眠。

夕方からは、明日のスカウティングレポートの
リハーサルをしました。

久しぶりにやる曲もあるので楽しみです。

そして夕食後、車の中で新曲のリリックの直しをしていました。

制作していく中、一曲のうち
一人が書くラップの小節はある程度決めて作ります。

それは完成図を想像した時に
曲全体があまりにも短すぎたり、長すぎたりするのは、
作品として伝わりにくい物になってしまうからです。

詩を作るのは絵を描く事に似ています。

与えられた画用紙の中で自由に伝えたい絵を描くのです。

絵は小さすぎても、はみ出しても良い作品は生まれにくいです。

それに書き方も、輪郭を書いていき、慎重に色を足す物や
大胆に色から一気に書いていく物もあります。

そのコンセプトにあったやり方で思うがままに書くのです。

私は、楽曲もコンセプトにあったやり方で思うがままに、
そして『正確にスマート』にメッセージが
伝えられる事ができるように作っていきたいと思っています。

HAMMER


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2007-02-03 21:30:25
シーモ塾長ライブを鹿児島でみてからのファンです(^-^)やっとここにたどり着きました!これからも応援してます☆ぜひ鹿児島にもライブにきてください!!鹿児島にもファンは、たーくさん☆いますよ~~!
返信する
ほぉ~ほぉ~ (ノブ)
2007-02-04 00:03:30
詩を作るのは絵を描く事に似てるんですね!!!
何か、凄く意外な感じがしたけど、やっぱり納得できました

考えてみると、字を書く事にも似てます。
私はたまに書道をするんですけど、筆を持って半紙に書く時、思うがままに書ききれる時もあるし、めっちゃ悩んで書く時もあります。
結構、一文字とかで書くのが多いので、そのたった一文字でどう表そうか、どう伝わるかとか考えます。

絵、音楽、書。色んな事に共通するものがあるんですね!!
これからも「書く時の想い」を大事にしたいと思います!!
返信する