HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

1/26

2007-01-27 05:43:29 | Weblog
今日は、お台場近辺に行く用事があったので、

気分転換にちょっと長めのドライブをしました。

ドライブに行く時は、お気に入りのCDを編集して
2枚くらいのMIX CDを作ってから出かけます。

『i pod シャッフル』とかでランダムに聴いている人はわかると思いますが、
いつも聴いている曲順ではなく、ランダムに曲を聴くと色々な発見をするんです。

「あっ!この曲のドラムでかい!」とか「ボーカルちっちゃいな...」とか
「思ったよりテンポ遅いんだなぁ」とか....。

まぁ本当はどうでもいいんだけどね(笑)。
仕事の耳になっちゃうんですよね。


で、おもちゃのキーボードを持って車の駐車できる場所に移動。

前に『歌詞を書く時は車の中がほとんど』って書きましたが、
メロディーラインを考えるのも車が多いんですよ!

大きめに音を出して、鼻歌で考えて最後はキーボードで弾いてみる。

そこに歌詞が乗っかってサビになります。

今日も良いメロが浮かんだので、明日は軽く自宅でプリプロをしよう!

その後、帰宅し新曲作り。
時間はかかったけど、手応え有り!!

このままもう少し頑張ろっと!!

HAMMER






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サエ)
2007-01-27 17:05:40
アルバムとかたまにランダムに聴くと、また違った新鮮さを感じられますよね☆次は何だろ~これ来たっ!?とか(笑  楽しいです↑
今回HAMMERさんが浮かんだ曲、どんな風に進化して出来上がるんですかね(>∀<)
聴けるの楽しみにしてます!
返信する
曲作り (りつ)
2007-01-27 23:26:26
いま

あたしも

曲作りなんとかやってみようと

模索してます





あたしは

家で

ピアノ前で…



です
返信する
シャッフル (へっぺちゃん)
2007-01-28 01:01:56
iPodシャッフルで聴いてるときに

『あーあれ聴きたいな』と思ってたらその曲が次にたまたま流れたりすると

「今日はいいことあるに違いない!!」

と勝手に思ってます。



そういえば昨日かおとといの深夜にTVで『ブレイブハート』やってたので録画しました。

今度見てみますね☆
返信する