HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

5/1

2009-05-02 01:00:41 | Weblog
今日はソニスタスタジオでレコーディングです。

ソニスタといえばDiggy-MO'やBENNIE Kなどの

キーボードを担当している"Junkoo"が所属するチームです。

5/5のUNITY+BEAREの時にもDiggy-MO'が出演するので

"Junkoo"も来てくれるかもしれませんね。

ViRGOの時にはunnaturalの"ミツ君"も参加してくれそう!

またみんなで「かぶれば取れないマッシュルーム♪」をやりましょうね!!

出演時間早いので、間に合うようにね!!

ということで、今日は2曲レコーディングしました。

めちゃめちゃ良い曲できたよん!!

さて、
昨日はMAY'Sの舞子ちゃんがblogに遊びにきてくれました!
(先日リリースしたコンピレーションアルバム『SPARKS』にも参加してもらってます)

そして私は舞子ちゃんのblogへ行ってきましたはっふぅん(`_`;)

コメントを書いてくれたみなさん!

ありがとうございました!!

なんか楽しいね!!

また何処かへ飛んでいってみたいと思います。

さて、
大好評になりつつある"青春バレーボール日記"も

今日で最終回です。

私の中学時代の話に付き合ってくれたみなさんありがとう!

では、感動のクライマックスをお楽しみ下さい。

~シーズン9~

私は中学3年生のバレー部キャプテン、部長、エース。

3年間の青春をかけた戦いが始まった。

試合が始めるまでは緊張が鎖のように

体を締め付けていたが、

いざ始まると、鎖は解け、試合に集中している自分がいた。

互角の戦い。

そして1セット目.......。

惜しくも敗北。

2セット目に入る前に作戦タイムがあった。

いつもは怖い顧問の先生は少し涙目でこう言った。

「お前たちは絶対に勝てる!みんなで戦おう!」

そして2セット目。

実は、ずっと気になっていた事があった。

それはずっとベンチを温めている親友の存在。

誰よりも頑張り屋で、誰よりも練習をしていた。

しかし、運動神経は良い方ではなかった。

練習試合でさえも、一度もコートに上がった事がなかった。

私はどうしても彼を試合に出したかった。

2セット目のホイッスルが響き渡ると

一斉に応援の声がコートを包んだ。

私はエース。

何度もアタックが決まる。

集中。

そんな中、サーブの瞬間だけは緊張した。

もし外したらという、弱い心が重くのしかかり

日々の練習の成果を邪魔しようとしている。

「ふ~っ」深く息を吐くと、

弱い心が少しだけ軽くなった。

互角。

そして....。

私の3年間の青春が終わった。

泣いた。

顧問の先生としての最後の言葉が強く胸に響いた。

そして、また泣いた。

ずっとベンチを温めていた親友も

喧嘩っ早い親友も全員泣いた。

人生100%頑張ったって、成功するとは限らない

でも100%頑張った者だけが得るものが必ずある。

どんな勝負の世界にも上には上がいる。

そして歴史は代わっていく。

でも一つだけいえる事がある。

この世には私以上の私はいない。

あなた以上のあなたはいない。

これは一生かわらない事なんだ。


最後に。

大会数日後、ベンチを温めていた親友と話した。

「3年間ありがとう、一緒に.......。」

私は"一緒に試合がしたかった"って喉まで出ていたが

飲み込んだ。

だって十分一緒に戦っていたから。

彼はこう言った『3年間すごく楽しかった。一生忘れないよ!本当にありがとう。』

その言葉は、どんな勝利よりも嬉しかった。

HAMMER

今日の一言........。『俺にはみんなが必要なんだ。みんながいるから輝けるんだ。
太陽は1つじゃなくてもいいんだ。それぞれが燃える太陽なんだぜ。今日も明日も明後日も俺は輝く。』

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masae)
2009-05-02 01:52:49
“青春バレーボール日記”最後にウルっときました。
結果も大切だけど、その過程も大事。共に過ごした仲間との時間も絆も大事。
この世あなた以上のあなたはいない...脳天にガツンときました。HAMMERさん、またひとつ大切なことに気付かせてくれてありがとう!
返信する
Unknown (あき)
2009-05-02 02:37:09
2曲もレコーディングしたんですか~?おつかれさまです☆

マッシュルームの踊りは完璧に覚えました( ̄ー+ ̄) 友達みんなで踊らせていただきます(≧▽≦)

返信する
感動 ()
2009-05-02 04:47:18
やっぱ 青春っていいなぁ。
アチキも大会の最後の試合覚えてる。

必死に練習し なんか懐かしい。 部活動時間過ぎてからは 学校で出来ないからぁ 近くのテニスコートに行って やってたなぁ。

夢中だった。
青春やなぁ
返信する
Unknown (カオリ)
2009-05-02 06:51:52
朝からウルッ(;_;)と来ちゃったよ。

青春日記の連載ありがとう
返信する
Unknown (美保)
2009-05-02 07:34:04
泣けるイイ話、ありがとうゴザイました
中学の思い出は他にもたくさんあるだろうけど、バレー部の皆はその試合の思い出が出来ただけでも最高の中学校生活だったってきっと言えますね
ハマーさん、これからも皆のためにたくさん輝いてください
返信する
Unknown (ゆき)
2009-05-02 08:17:59
マッシュルーム♪♪

ViRGOさん大好きです!!
リリースして欲しいなぁ…

連載お疲れ様でした☆
十数年前の事なのにはっきり覚えてるなんて、一生懸命やって得るものが沢山あったからでしょうね
また連載期待します(*^_^*)


HAMMERさんは今日も最強\(^o^)/
返信する
Unknown (たま)
2009-05-02 18:33:24
みんなが認める成功だけに、価値があるわけじゃないですよね!
100パーセント頑張って得られるものの方が、大事なのかもしれませんね…HAMMERさんの言葉は口先だけじゃないから、ほんとに心に響きます。感動しました!

UNITY×BEAREもうすぐですね~ドキドキする~
モンキーマジックマッシュルームみんなで踊るの楽しみ♪♪
返信する
私も! (☆kimuko☆)
2009-05-02 19:45:34
今私に関わる2BACKKAの皆さんを含む全ての人、

おそらくこれから出逢うであろう人、

誰一人なくてはならない存在です。

いつまでも私らしく輝いていられるように、

愛と感謝をもって

私のできることを精一杯やっていこうと思います。
返信する
ありがとう!! (エリカ姫)
2009-05-02 23:20:55
ジラし応えのある感動ノンフィクションstoryですね。こんなにレベルの高い経験を中学生で作りあげられてるから、今の説得力のある音楽に繋がっているんですね。そりゃぁ☆輝く☆はずだわ!!
私の“今”が、どんな風に未来に繋がるのか? 分かりませんが、やっぱり今は「“素直に”一生懸命と向きあうんだ」って確信したとさっ(^^)

ジラされる毎日から“解放”されたけど…(^_^;)親友さんサイドからの“青春バレーボール日記編”なんてのも、また違う方向からの感動storyが聞けそうですね(*^^*)
返信する
Unknown (Betty-MO')
2009-05-03 00:02:17
人間って一人じゃ生きられないんですね~。

信頼できる、家族・友人とかがいて初めて一人前って呼ばれるのかもしれませんし。
返信する