HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

7/22

2008-07-23 05:48:55 | Weblog
みなさんは最近、心の底から楽しいって思った事ありましたか?

まぁ、"楽しい"でも色々な種類があるとは思いますが。

心から楽しむ事って、大人になるにつれて、

「もう大人だから。」とかいう思いが先行して、

つい我慢したりしていませんか?

「社会人なんだから恥ずかしい.....」ん?

どこがだ?

「そんな事やるキャラじゃない.....」ん?

だれのキャラだ?

もっと素直に笑い、楽しんだっていいんじゃないか?

大人になったんだから、その社会のルールの中で精一杯

笑い、楽しめばいいんじゃないか?

まぁそれって、意外と勇気がいる事だったりするし

一人じゃなかなか出来ないんだよね。

だから、仲間を沢山集めて「今日はとにかく楽しむ日にしよう!」というルールを作って

思いっきり、ハジケちゃえばいいんじゃないか?

沢山の仲間と、少しずつだけど、理想や目標に近づけて行く。

たとえバラバラの方向を向いていても、

「今回は、○○君がこんな事したいっていってるから、今日はみんなでこうしよう!」みたいな。

まぁ、学校の延長みたいだが、結局、人生の中で深く印象に残っている思い出は

大体が学生時代の事が多い。

って事は、学生生活がどれだけ刺激的で、どれだけ濃かったかって事。

「あの頃はよかったなぁ」もちろんよかったさ。

でも「今日も忘れられない日になったね。」とか

「あの頃もよかったけど、今はそれ以上かも!」って言おうぜ!

そんな刺激的な時間を作ろうぜ!

仲間となら、きっと出来るはずさ。

オレはそう信じる。

いや、今日はそんな日だった。

HAMMER

今日の一言..........。『自分と仲間を信じる。』

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2008-07-23 05:58:24
アタシが毎年毎年、思うこと。去年も楽しかったけど、今年の方がもっと楽しいって思ってます。

もちろん、嫌な事もあるけど全体的に見て、年々楽しさが増してってると思います。楽しみ方を覚えてきたからかもしれないけど。



『キャラじゃない』ってね、よく言われます(・_・;)仕事中のアタシしか知らない人は、特に。でも、それで自分を抑えるつもりもないし。

人生楽しまないと、損ですよね。

返信する
言っちゃってます… (MIWA)
2008-07-23 06:24:10
あの頃はよかったなぁとか、キャラじゃないからって。仲間の中でそんな事考えないで、楽しめば良いんですよね(*^_^*)

仲間と学生時代にもどったみたいに笑って楽しむ日、たまに必要です。仲間との仲も深まるし、気分もスッキリしますねv(`∀´v)
返信する
Unknown (カオリ)
2008-07-23 06:54:35
私はハマーくんほど仲間も多くないし仲間と過ごせる時間は少ないけど、そこいらの大人達よりも無邪気に仲間と騒いで一生懸命に遊べてると思ってるよ!
だって、みんなにたよう時間しか人生限れてないなら楽しく騒いだ方がお得だよね。
返信する
素敵な1日 (りつ)
2008-07-23 07:08:38
すごく素敵な1日すごしたんですね


わたしもそんな日
過ごしてみたいょ
返信する
Unknown (なっつ)
2008-07-23 07:25:41
あたしの人生の目標は「日々ただただ笑って生きること」なので、毎日笑ってますよー。毎日が楽しいです♪
昨日も地元の友達と、終電まで騒いでました!!週初めなのに^^;
返信する
大賛成!! (さこ2)
2008-07-23 08:05:18
楽しいこと、思い付く限りドンドンやっていきたいです!

子供の頃はそこらじゅうに転がっていた楽しいこと、大人になると、不思議と探さなきゃいけなくなるんですよね~

ちょっとでもアンテナにかすったものは、逃さないようにしなきゃ、と思います!

とりあえず、直近ではトーサミです!!全力で楽しみますよー!!!
返信する
Unknown (MASAE)
2008-07-23 08:57:52
学生時代…みんな楽しかった♪っていいますけど…私、勉強とバイトの記憶しか思い出せないんですよ(;_;)。
まぁとにかく今好きなことやってるんで大満足ですが(笑)
と、いいつつ“大人なんだから”の考えに縛られている自分がいて…。そんな自分がアホらしく感じられるくらい楽しかったのがこないだのSPARKS☆
あの時の仲間といくつになっても楽しめたら最高かも♪
返信する
楽しむ☆ (りか)
2008-07-23 11:19:44
楽しむ事ってホント大事な事ですよね!
むしろ『楽しいっ』て思える日がないと毎日をイキイキと生きていけないんでしょう♪
私わ仲間と居るどんな時間でも楽しいです★

きっと大人になっても仲間と過ごす時間だけわ必ず楽しいと思えるはずです! 仲間って存在わデカいですね~♪

トーサミいよいよですね☆
準備しなきゃ!
楽しみー★
返信する
そうなんですね (aroma)
2008-07-23 11:51:59
素敵に恫喝されました!
あの頃は…といってる鬱々した自分に反省です。
家庭をもってからは、守りに入っちゃってました。。
自分の人生ですもんね!楽しい事をして、仲間と切磋琢磨して、攻めで行かなきゃですね!
ハマーさん、ありがとうございます!

大人のルールでセッセとエンジョイしよっと!
返信する
まだ学生ですが… (あさみ)
2008-07-23 14:57:04
私はまだ現役大学生ですが、社会人になったら忙しさのあまり楽しみが見つけだせなくなっちゃうのかなぁとか…今から不安もたくさんです。

でもHAMMERさんの様に純粋に色んなことを楽しめる心を持ってれば、そんな心配無用!ですよね(^ω^)そう考えたら心が軽くなりました。

TOKAI SUMMITまであと3日!
返信する