東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

山菜

2015-04-13 | H専務日記
           このところ我が家には新鮮な山菜が届きます。




        


           筍・ワラビ・つくしやふき山の幸がいっぱい



           筍と煮たり卵とじにしたり毎回変わり映えしない料理ばかりです。


           先日お友達に教えてもらった珍しい食べ方


           早速作ってみました。


           簡単ですあく抜きしたワラビを5㎝くらいに切り袋に入れて



        

        


           麺棒でたたいてわさび醤油と鰹節で和えるだけで美味しい一品が出来ました。



        

        

        


           今日のランチは山菜メニュー




        


           筍とワラビのパスタ・ワラビのわさび和え

           

           パスタに山菜はどうかなと思いましたが結構いけます。


            もう一品ネットで見たレシピからこれも簡単混ぜるだけ

           茹でたワラビ1㎝くらいに切り塩昆布で和えてごま油を香り付けに

           お酒のおつまみに良いかも



        

        




        


           今朝も出勤前にまた新鮮な筍が届きました。


           我が家の食卓は毎日山菜メニューが続きそうです。







  ← ランキング参加中です! ポチっとよろしくお願いします。 


 











           

最新の画像もっと見る