東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

タイカレー

2012-01-24 | Y嬢日記
昨日の晩御飯は



タイカレーでした。
まず、生姜とにんにくとイエローカレーペーストを
香りが出るまで炒めて・・・。

鶏肉と野菜を順番に投入!!
炒めて、圧力鍋で加圧1分。

圧が下がったら、ナンプラーとココナッツミルク
(今日はなかったので、牛乳で代用)を入れて、
味の素などで味を整えたら完成。

早い~。そして美味しい~。

普通のカレーはやっぱり次の日の方が美味しいですが、
タイカレーは出来たてでも美味しいです。
ナンプラーのうまみかしら。

お野菜も冷蔵庫にあるもので大丈夫。
今日は、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、大根、カラーピーマン
を使いました。

ペーストは赤、黄、緑があります。それぞれの色によって
お肉が変わるみたい。今日はイエローで鳥胸肉を使いました。

今度は豚肉でレッドカレー作ろーっと。

普通のカレーもいいけど、たまにはどうですか?
はまりますよー。おススメ!!

  ← ランキング参加中です! ポチっとよろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る