東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

金箔工芸体験

2011-02-23 | H専務日記
     金沢へ行って来ました。



     金沢は二度目、35年も前なので余り記憶に残ってません?



     確かその時も雪が積ってて兼六園の入口で断念した記憶が・・・



     今回は金箔のまち金沢で楽しみにしていた体験教室



     一度ふれてみたかった金箔、金箔体験が出来ました。


     
     初めての挑戦は、お箸・銘々皿です。


      

      



     型貫抜きシールを貼り・接着剤を塗り金箔を貼って行きます。

      

      

      

      

      



     余分な金箔を取り除きドキドキしながらシールをはがして行きます。

      




     こんなに綺麗に仕上がり金箔の世界へ引き込まれて



     四季の銘々皿・お盆・お箸にとこんなに作品が出来上がりました。

     





     



     良い思い出作りの金箔体験でした。















  ← ランキング参加中です! 読んでいただけたら、ここクリックおねがいします。 









     

最新の画像もっと見る