東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

めんそーれ

2009-10-27 | H専務日記
   美味しいお料理を頂きながら沖縄の歌を聴くことが出来る楽しい


   お店、週末の夜友人に誘われて沖縄料理”めんそーれ”に行って来ました。


     

     

   


   定番のゴーやチャンプル・豚肉の角煮

     


     


     


   アーサー(アオサ)お好み焼きのような感じです。


          


   もずくの天ぷら(さっぱりとしたポン酢味のようでした) 

     


   
   三味線や歌が聞こえてきましたこのお店で三味線を弾き聞かせて


   くれるT様です(T様の写真アップはOKを頂きました)


     



   趣味が高じて今では色々なイベントにも参加されているとか


   友人が「十九の春」をリクエストすると隣の席までやってきて

     


   歌って下さいました、おまけに十九の春の替え歌まで聞かせて


   もらったりご自分で作られた三味線のお話で盛り上がり


   楽しいお食事会でした。


   毎月第一月曜日には”めんそーれ”でライブがあるそうですよ!


     


   沖縄独特のお料理や・歌・三味線が堪能できる”めんそーれ”さんです。











  ← ランキング参加中です! 読んでいただけたら、ここクリックおねがいします。 





  





  

  


  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御免候らへ (Tommy)
2009-10-30 00:33:06
> 三味線や歌が聞こえてきました
> このお店で三味線を弾き聞かせてくれるT様です

沖縄風に言えばサンシン(三線)でしょうが…

沖縄は一度行ったことがあります

行きも帰りも船… 船はアキタぞ~っ(笑

今も新宿の沖縄料理店へはタマに行きます
食べるのは
ゴーヤーチャンプルと角煮丼、ソーキ蕎麦くらいですが…

踊る娘さん。(A dancing girl)
http://www.youtube.com/watch?v=D5C_jk5NLcM&feature=related

返信する