東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

秋祭り

2008-10-08 | H専務日記
 




松山地方の秋祭り、神輿音頭で目覚めていた祭りの朝でしたが諸事情もあって最近では流れてこなくなりました。

遠くからかすかに聞こえて来るみこしのかけ声で祭りの雰囲気を感じます。

祭の主役である神輿とてんてこ太鼓のリズムに合わせて舞う獅子舞、見たいなと思ってたら偶然にも遭遇しました。



新築された家に招かれていたのでしょうか?

後継者が少なくなって来た伝統芸能を守って一生懸命に舞う小・中学生の姿に拍手しました。

昔懐かしいお祭り気分を味わった一日でした。







  ← 四国ブログランキング参加中、応援愛のポッチを!!!



最新の画像もっと見る