東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

桑茶

2012-05-29 | H専務日記
     最近健康管理の為に好んで愛飲しているお茶があります。



     


     山桑の桑茶です。


     


     子供の頃祖父母がお蚕さんを飼ってたのを思い出しました。
     T様邸の果樹園では珍しい桑の実が実ってます。
     桑の実を食べるなんて知らなかった
     



     

     


     桑の実をおやつ代わりに食べていた奥様の為に植えられたそうです!
     ブルーベリーのような実をいっぱい付けてます。


     



     黒くなったら食べ頃らしいです。
     真っ黒に実った実を頂いてみてました。


     


     味は飲んでる桑茶のような微妙なお味???
     桑の葉から期待できる効能は
     糖尿病・高血圧・動脈硬化・血統降下作用等々
     私達年代にはぴったりな効能ですね
     毎日飲み続ける事が大事ですネ!



  ← ランキング参加中です! ポチっとよろしくお願いします。 




    
     
     
     

最新の画像もっと見る