いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

雨地蔵

2015-08-26 23:09:49 | やまお
8月23日(日)

朝から曇り空なので山は諦めてまったり献血とオイル交換でも・・・なんて思っていたのですが
まさかの親父から地蔵ランチの誘い
まぁ先週は祭りで行けなかったから今週あたり行きたいだろうと思ったけどさ
じゃあ行きますか
もしかしたら山は晴れてるかもしれないしね

そんな訳で

・・・父ちゃん雨だよ

親父から衝撃の言葉
「雨具着て行けばいいよな」ってそりゃそうなんだけどさ
まぁ親父は行きたいみたいだからね
付き合いますよ、ええ

え?靴忘れた?でも行くの?ウォーキングシューズだから大丈夫?マジ?

覚悟決めて行きましょうかね

雨はそんなに強くないものの止むような止まないような・・・

携帯電話は車内に置いてきたので時間もわからず山頂到着
もちろん画像なし
雲の中ですね

幸い雨はほとんど落ちずたまに霧雨
なのでちゃんとガス中ランチします
こんなコンディションでも山でまったりランチしてるなんてモノ好きだよなぁ
一応2、3人は後から登ってきましたが皆そのまま降りて行きました

まったりちゃんとランチしてコーヒーして山頂満喫したので帰ります

親父のウォーキングシューズは意外にも登山靴より滑らなかったと言う発見

下山完了して着替えてそのままオイル交換して帰りましたとさ

親父の体力もだいぶ戻って?きたようなので他の山も考えましょうかね

こんな山も乙なもんです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硫黄岳(2760) | トップ | 横手山(2305) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事