いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

木札あるかな天狗山

2016-12-27 23:58:46 | やまお
12月18日(日)

冬季になってもまだ山に行きたいらしいですよ
あ、親父の事ね
そんな訳で栃木の低山、天狗山に行きましょう



10時35分 福厳寺からスタート


まずはガッと登ります


右手のトップが目的地ですよ


11時05分 中間点


あとひと登り


11時40分 山頂

いやぁ暖かい
スタートして5分で上着を脱ぎ捨てTシャツで登ってましたが山頂でも日差し暖かく微風なのでずっとTシャツ
まったりランチandコーヒーして、親父と2人だし暖かいので久しぶりに少し昼寝

あ、やっぱり木札は御座いませんでした

さて、そろそろ下山しますが当初の予定はこのままピストン
しかし親父が謎のやる気を出し、両崖山経由で織姫神社に降り、街歩きしてスタート地点に戻る事に

13時 天狗山を後にします


天狗山→両崖山の岩場


13時30分 両崖山頂は奥の階段の上ですがこのままスルー

後はひたすらダラダラ下って


14時20分 織姫神社
突然現れた真冬のTシャツ男に境内の人々の視線は鋭く、少し恥ずかしくなっちゃいました

ここからはスタート地点まで20分程の街歩きですよ


14時40分 森高千里の渡良瀬橋の歌詞に出てくる電話ボックス、だそうです
床屋のオヤジがわざわざ出て来て説明してくれました
店内に森高千里のサインもあるけど見るか?と聞かれましたが丁重にお断り

14時45分 終了

何だかんだで所要時間4時間ちょい、距離5キロ強、累計標高差は460メートルの山行でした


帰りは桐生のドーナツ屋、アトリエさんに寄ってお土産購入して帰宅しましたとさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋割高原 | トップ | 高川山(976) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事