いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

高川山(976)

2016-12-29 23:58:56 | やまお
12月23日(金)

朝やる気出ずスタートも遅くなりましたが結局ヒマなのでね
サクッと秀麗富嶽十二景でも潰しに行きましょう
とは言えあまりやる気もないので軽いトコで雁ヶ腹摺山なんてどうかね
下道3時間かけて大月市へ


あ・・・
冬季通行止めがあったんだ
やる気ないんだからさ、林道10キロ近くなんて歩かないよ

そんな訳で検索検索
高川山が近いしコースタイムも手頃なので決まりだね
早速初狩駅へ向かい、標識通り登山口へ
つーか道狭いな


12時15分 スタート
駐車場は頑張れば5台くらい停められますかね


さ、登りますよ


なんかずっと登り調子ね


途中で男坂と女坂に分かれるらしいんだけど、すでにコレ男坂じゃね?ってくらいの勾配


12時30分 男坂女坂分岐

まぁ女坂よりは厳しいんだろうけど特に危険な程ではないね

つーか標高差知らないんだけど、この勾配でコースタイム1時間って500位登るんじゃね?






12時50分 男坂女坂合流点
ま、降りる時は分岐ね

降りてきた老夫婦と少々雑談
午前中は富士山に雲がかかっていたらしいですが段々晴れてきたと
山頂着く頃はバッチリかもね

スタートから35分か
もう少しありそうだな


結構好きな雰囲気の山ですよ
でも夏は緑が邪魔かもなぁ


13時5分 山頂到着


この富士よ


最高だね

団体さんがいたので山頂は賑やかですがいい場所陣取る事ができて遅めのランチ
ど真ん前に富士山です
実はこの日も大した風なく日差しもバッチリだったのでTシャツおじさんですよ

団体さんは先に降りましたが別のルートが面白いと騒いでいたので、いなくなった隙に視察


ホントだ
確かに面白い
後でルート調べてみよ




そろそろ降りますかね

14時 下山開始
下山は別ルート使って少し距離稼いでぐるっと降ります


一応沢沿いを降ります
つーか足元が泥濘だよ


そして舗装路・・・


14時25分 玉子石


14時30分 下山完了

アプリで調べたら標高差460だった・・・
300位でよかったんだけどなぁ

帰りは笹子駅まで足を延ばして笹子餅ゲットしましたとさ

さ、まったりドライブで帰ろ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木札あるかな天狗山 | トップ | 陣馬山朝散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事