いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

高水三山(高水山(759)岩茸石山(793)惣岳山(756))

2021-01-28 23:07:00 | やまお
1月17日(日)

緊急事態宣言下なので東京の山に登りましょう
下調べして高水三山を周回します



9時 軍畑苑地駐車場からスタート
まずは軍畑駅まで



9時11分 軍畑駅
まだまだ舗装路歩きが続きます



9時35分 高水山登山道入口
まだもう少し舗装路を行きます
ちなみにこの先の高源寺前にトイレがあります



9時45分 砂防ダム
ようやく舗装路終わりです



10時 分岐



10時26分 高水山常福院
裏手にトイレありますのでトイレタイム



10時34分 高水山山頂
まだ時間早いし、次の岩茸石山が眺望良いらしいので通過



10時55分 岩茸石山山頂
広いし見晴らし良いしベンチあるし、休憩するのにちょうど良いですね

なのでコーヒータイム
本当は早ランチしてしまおうかとも思いましたが休憩中にすぐ隣に他のグループが来てしまいゆったり出来なくなったので離脱

なんで広い山頂なのにすぐ隣に来るんだろう?



11時33分 岩茸石山から離脱






12時03分 惣岳山山頂



惣岳山には青渭神社奥院の社もありそこそこ広いですが木々に囲まれているのでランチする気になれずそのまま通過



12時32分 分岐
ここから沢井駅にも降りられるみたいですね



12時57分 御嶽駅

そのまま道路横断すると


御岳渓谷の入口です
青梅街道の車道はつまらんので御岳渓谷の遊歩道を歩きます



渓谷は景色良いし遊歩道はなかなか楽しかったですよ
昼メシ食いそびれていたので歩きながらランチ



遊歩道はここまで
後は数百メートルの舗装路歩き



13時43分 駐車場に戻ってきて終了

ログ確認すると距離13キロ、累計標高差920mでした
思ったより登ってたんだなぁ
さすがに人少なくて良かったですよ



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月太りに高尾山 | トップ | 積雪黒檜アイゼントライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事