いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

湯殿山(彦谷湯殿山)(399)

2024-02-01 23:37:00 | やまお
12月23日(土)

人に言われてそういえば登ってないし、なかなか良いらしいので足利の湯殿山(彦谷湯殿山)へ



11時31分 スタート
彦谷自治会館が駐車場になってます
トイレもあるし良いですね
すこし舗装路を歩きます



11時43分 新東登山口
新?旧もあるのか?



12時15分 天池山山頂
山頂感なし
すぐ近くに猪天国?あり



12時37分 栗谷分岐



12時39分 鉄塔
高ーい



真下に入れます
格好ええな

ここから岩場急登です


なかなかの岩場ですよ



12時49分 350.9R・K?
どうやら三角点のようです
350.9は標高ですね



12時59分 湯殿山山頂到着



山頂のお社



先ほどの鉄塔も眼下に
その向こうにスカイツリーも見えてます

お社前のベンチでランチ&コーヒー
天気良くて日差し暖か、もうクリスマスなのに全然ですね






13時47分 下山します
今回は周回コースにしますので別方向へ下山



こっちのルートもまぁまぁの箇所がありますね



14時26分 学校林下
分岐ですね



14時28分 鉄塔山



鉄塔山の鉄塔



これはさらに別の鉄塔
東西合わせて4本ほどの鉄塔をくぐれます



ソーラーパネル横を抜け



14時48分 慶路坂



14時52分 終了

ログ見ると距離6.0km、標高差430mでございました
良い塩梅のコースですね
なかなかの高度感もあり楽しいコースでした
次回は逆回りで行きたいと思います

ちなみに天池山の標高は280m、鉄塔山は211mでございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見通し良過ぎな天狗山 | トップ | 鍋割山は多彩だなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事