ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

連休も最終日になりました

2009-09-23 09:56:36 | ■ひとりごと
一昨日昨日とお墓参りをかねて実家にお泊り。
実家はやっぱりいいねぇ・・・母上が何でもやってくれますw
お土産で持っていった“レタン”のケーキでティータイムしました。

 

そうそう『ずんだおはぎ』を一緒に作りました。
母上の出身が山形なので本場の“ずんだ”です。
お土産で売っている“ずんだ餡”ではありません。
枝豆を薄皮まで全部とって刻んで荒く擂って・・・・結構大変!
だからたまにしか作らないw
甘くておいしくて大満足でした




さて、昨日は久しぶりに母上とお買い物へ行きました。
まずは吉祥寺ヘGO!
吉祥寺には雑貨屋さんがいっぱいあって歩くだけで楽しいです。
カエル雑貨専門店もありましたw
そうそう目的は布を買いにゆざわやとコットンフィールド。
イメージする布ってなかなか見つからないものです・・・・。

結局見つからずに浦和へGO!
お気に入りのかばん屋さん“オルビータ”がなくなっていました
いやいや、目的は“ホビーザホビーレ”布屋さんです!
やっとイメージに近い布がありました!
が、残り1m・・・・・取り寄せですね。
でもまあ、とりあえず見つかってよかったよかった。

ちょっと早い夕飯を“いっさい”で食して帰宅です。
母上と2種類の釜飯を注文して半分ずつ楽しみました。




そんな食べ尽くしの連休も本日最終日。
胃も身体もゆっくりお休みです。
さて、明日制服入るかしら・・・・・・・・・・

どうしましょう!食べすぎです!

2009-09-20 17:09:43 | ■ひとりごと
昨日今日と食べすぎです・・・・

始まりは土曜のランチ!
キーワードは“柚子胡椒”と“納豆”です。
なぜかとても柚子胡椒が食べたくて・・・・
少しだけ残っていたしめじと水菜も一緒に入れてしまえ!
でもまあ、思いつきで作ったわりにはおいしくできました



さて、夜は相方と友人アゼとご飯です。
前から気になっていた『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』へGO!
塩ダレ・ペッパーハンバーグステーキなるものをチョイス。
ここは何と言っても“フルーツ&サラダバー、ご飯、カレー、コーヒーゼリー&プリン、スープ”が食べ放題!!
太っ腹ですね♪
お値段のわりにボリューム満点で満足なり!
サラダとフルーツを思う存分食しました
ただ、甘いもの(デザート)がない・・・・デザートを食べに別の店にGO!



さて、デザートと言っても夜10時にやっている店は限られている・・・
『馬車道』は昔のケーキと変わってミニケーキバイキング風でそそらない。
『サイゼリア』はこの間行ったし『グラッチェ』は何があるかわからない。
うーん・・・・
そうだ『ミスド』に行こう!・・・・・・10時まででした

・・・・と。『不二家』は?
おお!ナイス!!
最近店舗がつぶれまくっていて大変そうな不二家の応援を兼ねてだね!
と、かなり盛り上がってノリノリで行ってみる。
なんと!“ケーキバイキング”がある!
バイキングはショーケースの中のを頼めるらしく3つ食べれば元が取れるみたいです。
バイキングは・・・・・・・10時まででした
どこもかしくも10時かよっ!
せっかくなので2つ“モンブラン”“ミルフィーユ”ケーキをチョイス

そうそう、男性30歳のバースデーコールがありましたw
大量のケーキを注文していたなぁ・・・・男ばかり5人グループでしたけど。
もちろんクルクル回るペコちゃんバースデーオルゴールで店員さんがお祝いw
写真撮りまくりでとっても楽しそうでした。
いろんな意味でいいお友達ですね。

 

そして本日は・・・。
相方実家のお墓参りの帰りにイタ飯屋の『バンビーナ バンビーノ』へ。
前に友人より教えてもらって3回目の訪問になります。
義父母も一緒にご飯です・・・ハイ。
ちゃんと車椅子で上がれるようにスロープがあって良かった。
石釜焼きのピザとデザートが美味なり。
ランチのデザートはミニケーキ2種類とアイスのプレートでした



こんなに食べていて大丈夫なのか
連休初日から危険な感じがしますね・・・・


今更だけどバッカーノ!

2009-09-19 09:09:58 | ■ひとりごと
我が家では気になる新規アニメは必ず1話を観るかOPを観る。

そんな中『BACCANO!(バッカーノ!)』ももちろん観ていた・・・ただしOPのみ

ハイ。切り捨てていました。

なぜって・・・・登場人数がなにしろ多い!

まず覚えられないと判断したんですねぇ

絵柄はとても好みなんです!

ちなみに私は、いかにもエロゲーみたいなピンクや緑などのカラフル触角系は観る気にもなりません。

大事なので戻ってもう1度・・・・絵柄は好き

そして・・・・・・

ごめんなさぁぁぁぁぁぁい!!

観ましたとも!一気に観ましたとも!!

面白い。作り手がとても上手い!

登場人物全てがバカばっかりでなんともすがすがしい

シリアスな話のはずなのに、完全にギャグ・・・・

実にわたし好みである。

時代が行ったり来たり難しいが、よくまとまっている・・・上手いなぁ!

複雑な作りなので、一週間ごとだったらきっと途中で挫折していたかも・・・

一気に観たのが良かったみたいです。

そして、全部見終わったら1話を観よう!(←コレ絶対!)

本当に今更ですが『バッカーノ!』すばらしいとハマッたわたしでした

  
  ◆バッカーノ!再放送◆  

インドアないちにち

2009-09-06 21:03:01 | ■ひとりごと
本日は相方もいない為、のんびり家の事を・・・。
片付けとか掃除とか、やり始めると止まらない。
実は夜中から始めてしまった・・・。
普段はぐ~たらなのにね^^


さて、本日のお昼はひとりなので簡単に“即席麺で豆乳ラーメン”

即席乾麺(とんこつ)を水を半分してにして豆乳を使用
もちろんお野菜たっぷりで!
実家ではほとんど口にしなかったジャンクフードを良く食べるようになりましたw
相方曰く「君の母上が知ったら泣くね」だそうだ


午後は読書・・・と言っても漫画とライトノベルですが。
『黒子のバスケ』面白いよ?!
キャプテンはめがね君
そこにハマッたわけではないいですよ?w
バスケはルールがわかるから面白いのかなぁ・・・
昔、スラムダンクにハマッた事を思い出しました。
気になる方はググッてみてください!


夜ご飯も簡単に“豆腐のドリア”

豆腐だけでも良かったんだけど、後でおなか空くと困るので少しだけご飯を入れました。
調子に乗って豆腐を1丁入れたらすごいボリュームになってしまいました
でもまあ、ホワイトソースとか使わないし、ヘルシーだからいいかな。


相方不在でGvも欠席したので『官僚たちの夏』がゆっくり観れましたw
いい男がいっぱいでドキドキしてしまいますw
苦悩するおじ様方、いいわぁ~
泣けるわぁ~素敵だわぁ~

レミングスと真三國無双4

2009-09-05 00:52:47 | ■ひとりごと
何だこの題名は・・・・ですね。
最近はROをおさぼりしてこんな感じです。

ゲームセンターCX?で有野課長のレミングスを観てごはん。
  ↓
借りてきた真三國無双4をやってダウン・・・。



◆ゲームセンターCX
  有野課長は観ていてとても面白い。
  ゲームをいっぱいやっているはずなのに、ゲーム慣れしていないところがいい。
  素人っぽく製作者の思うままハマるのがまたなんとも言えないw
  上手な人のを見ていても面白くないからね。
  でも、24時間生TVでレミングスはきつそうだなぁ・・・。
  ・・・で、レミングスをやってみたくなり、ネットでやるわけです・・・ハイ。

◆真三國無双4
  ROおさぼりの原因はこちらだろう・・・・
  内容はわかっていないが、敵の赤い点が消えるのをひたすら目指したい人w
  もちろん、ボタンの使い分けができるわけがない。
  ○がどことか覚えられないので、思うままに色んなボタンを連打ですw
  たまに出る大技に「おお~!!」と感動。
  三國無双は面白い。
  でも、1~2面やると3D酔いでダウン
  ダウンしたま本寝・・・・
  パターン化しています。
  前作は相方と武器などコンプリートさせるほどやりこんでいたはずなのに・・・・
  おかしいなぁ?


そんなダメダメな日々を送っているわけです