ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

連休も最終日になりました

2009-09-23 09:56:36 | ■ひとりごと
一昨日昨日とお墓参りをかねて実家にお泊り。
実家はやっぱりいいねぇ・・・母上が何でもやってくれますw
お土産で持っていった“レタン”のケーキでティータイムしました。

 

そうそう『ずんだおはぎ』を一緒に作りました。
母上の出身が山形なので本場の“ずんだ”です。
お土産で売っている“ずんだ餡”ではありません。
枝豆を薄皮まで全部とって刻んで荒く擂って・・・・結構大変!
だからたまにしか作らないw
甘くておいしくて大満足でした




さて、昨日は久しぶりに母上とお買い物へ行きました。
まずは吉祥寺ヘGO!
吉祥寺には雑貨屋さんがいっぱいあって歩くだけで楽しいです。
カエル雑貨専門店もありましたw
そうそう目的は布を買いにゆざわやとコットンフィールド。
イメージする布ってなかなか見つからないものです・・・・。

結局見つからずに浦和へGO!
お気に入りのかばん屋さん“オルビータ”がなくなっていました
いやいや、目的は“ホビーザホビーレ”布屋さんです!
やっとイメージに近い布がありました!
が、残り1m・・・・・取り寄せですね。
でもまあ、とりあえず見つかってよかったよかった。

ちょっと早い夕飯を“いっさい”で食して帰宅です。
母上と2種類の釜飯を注文して半分ずつ楽しみました。




そんな食べ尽くしの連休も本日最終日。
胃も身体もゆっくりお休みです。
さて、明日制服入るかしら・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2009-09-23 21:53:04
美味しそう・・・じゅるり
返信する
Unknown (てん)
2009-09-26 17:34:39
わしの母も米沢だw

吉祥寺いたんだが・・・カエル専門店って蛙のなのか・・・
返信する
Unknown (あけ)
2009-09-27 10:26:37
◆まろちゃん
  食べる事好きなので何でもおいしい~^^;
  これから秋だし・・・・たのしみ♪
  まろちゃんも早く食べられるようになるといいね!
  まあ、でもその時が来たらそれどころじゃないかw


◆てんちゃん
  てんちゃんの母上も米沢!!
  小さい偶然にちょっとびっくりw
  
  吉祥寺のはまさに“蛙”の店でした!!
  小さいお店だったけど、びっしり蛙がw    
返信する

コメントを投稿