ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

このモヤモヤ感・・・。

2012-01-09 12:44:29 | ■ひとりごと

 

 私はよく通信販売を利用するる人です。

 通信販売の場合、佐川急便さんが運んでくれることが多いよね!

 たぶん今回も佐川急便さんだとは思われる。

 決まった地区担当があるらしく、外でも挨拶する程度には顔なじみになっているおじさんがいます。

 うちは留守が多いのですが、そのおじさんは時間外でも再配達の連絡してなくても車が止まっていれば届けてくれる。

 微妙に便利な担当さんである。

 

 だかしかし今回は別の家に届けていた!

 うちは1Fだけど2Fにね。

 たぶん、いつものおじさんではないんだろう・・・。


 それでもビックリなのに・・・。

 あろうことか、その家の息子さん(大学生以上)が開けてしまった!

 母上様が持ってきて謝っていたんだけどね・・・。

 『うちに届いたと思って、間違ってうちの子が開けてしまって・・・』との事。

 ちょっと待って?!

 普通は家族のものでも、自分宛じゃないと開けないものだと思っている私おかしい?

 そもそも、ハンコ押すとき気づいてよ!

 小学生じゃないよね?

 

 
 今回はブラウスと雑貨だったので、見られて困るものではないのだけど・・・。

 下着とかだったらどうするの?


 
 うーん。

 なんかモヤモヤ・・・。

 この感じどうしてくれよう?


お雑煮

2012-01-05 22:01:35 | ■ひとりごと

 本日は、仕事始めでございました。

 いやぁ、さすがにキツイ><

 事務所は休みでも実働部隊が動いていれば、仕事は山積みだよね・・・。

 うん。わかっていたよ・・・。

 はぁ~新年早々ため息だよ。

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 さて、正月と言えば『お雑煮』です。

 今年も昨年同様、友人より『つきたてお餅』をいただきました。

 ありがとうございます。

 これがまた、メチャクチャやわらかくておいしいんですよ♪

 やみつきです!

 

 ちなみに、我が家のお雑煮はというと・・・。

 『お餅・鶏肉・三つ葉』というとってもシンプルなもの。

 聞いたところ、相方秋風の実家も同じだったらしい。

 友人宅は『いろんな野菜が入っている』そうです。

 

 コレは!!

 『玉子焼きは・・・甘いvsしょっぱい』に続いて、争いの種になる危険性が?!

 「こんなのはお雑煮じゃなーい!」ちゃぶ台返し!・・・みたいな?w

 うちは偶然にも両方の実家で同じものだったので、普通にスルーしていたんだなぁ・・・。

 「何コレ?」とか言われなくてよかったよw

 まあ・・・個人的には作る人優先だと思いますよ?

 

 皆さんのおうちではどんなお雑煮なんだろう?

 ちょっと場所が変わるだけで、ずいぶん色々違うらしい。 

 こういうの、ちょっと面白いと思う。

 

 ↓本日の朝ごはん↓


遅ればせながら・・・

2012-01-02 23:29:00 | ■カフェ巡り

 あけましておめでとうございます。

 

 『おめでとう』や『ハッピー』と言う言葉を使うかどうかと賛否両論ありますが・・・。

 個人的には使っていいんじゃないかな・・・と思います。

 人それぞれですが、自粛よりも前向きにいきたいよね!

 皆さま今年もよろしくお願いします!

----------------------------------------------------------------------

 本日は初詣&初カフェでございました。

 お付き合いいただきありがとうございます。

 もちろん、大半の皆様が参加する初売りには参加しません。

 いやぁ・・・あのパワフルな世界にはついていけない・・・><

 

 さて、今年の初詣は川越の喜多院でした。

 氷川神社も捨てがたかったのですが、寒いし遠いしね!

 何せ私の中でのメインは初カフェですからw

 ・・・と、言うことで念願の『ライトニングカフェ』へGO!

 ◆食べログ

 ◆ホームページ 

 店内も店員さんもとってもおしゃれ!

 どれこれも捨てがたいメニューで超迷いまくり!

 結局『チキンとポテトのエスニックシチュー』と『豆乳カフェラテ』をチョイスしました。

 酵素玄米のご飯、ピリ辛のシチュー、ふわふわのカフェラテ&メープルシロップ・・・。

 うーん美味なり。

----------------------------------------------------------------------

 今回はココで終わらない!

 2件目『さつまいもカフェ』へ!

 

 

 『蔵づくり本舗』名物、その名も『べにあかくん』の乗った『べにあかパフェ』

 うん。満足♪

 ちなみに夕飯は、行きつけの生パスタ屋さん『スパゲッティ食堂ドナ』でご飯でした。

 ちょっと食べすぎかなw

----------------------------------------------------------------------

 最後に・・・本日の戦利品♪

 お守り、チェックのランチョンマット、ガーゼのハンカチ&ミニタオル、きのこのストラップ♪