極個人的発言録Blog

日々の中で感じたこと,読んだ本,映画の感想,Twitterの日々のつぶやきなどをアップします♪

「肩ごしの恋人」 唯川 恵

2009-01-17 12:51:07 | 読んだ本
この物語の人達は皆一生懸命に自分の人生を生きている。

「自分で決めた人生を生きる」
確かにそれが一番後悔の無い生き方だろう。
でも、一方で、全てが自分の責任。誰にも転嫁できない。
そんな決然とした生き方が俺にできるだろうか?


「俺の人生」を考える。

俺の人生は確かに俺のものだ。
ただ、そこには俺以外の人生も絡み合っているのが現実。
その絡みをほどき、俺の中心から一番遠いものから切り捨てていく。
最後に残るのは、俺の本質と、本質にまで食い込む大切なことだけ。

そうしなくてはならないのかも知れないな。今こそ....。


詳しく「肩ごしの恋人」をチェック!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「書店員の恋」梅田みか | トップ | まるで平和なw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読んだ本」カテゴリの最新記事