千葉県出身ともちん部屋

新たなる趣味のベランダ果樹園、日々の暮らしっぷりや父のすい臓癌闘病など、なんでもかんでも書いちゃいます。

ラズベリー、じわじわと熟しつつ、筒井筒

2009年05月25日 12時52分03秒 | ベランダ果樹栽培
ファールゴールド、完熟しますた。


とても香りがよく、かつ、甘さがすごいです!
でもラズ特有のスッパイ感がほぼゼロなんですよね・・・・
こんなんでいいのかな。
こりゃ、完熟させすぎたかもしれませんぜ。
次、収穫するときはもうちょっと早めにしようと思いまーす。

と高らかに宣言したいのですが、
我が家のラズ、今年の花はとってもとっても少ないのです。
収穫が始まったと思ったらすぐに終了する予定なのです。

ブドウの花芽もなかったですし、今年の果樹の実は寂しいですなあ。。。。

いやいや、間違えました。
少数精鋭です。
「あかつき」と「せとか」、ふぁいとおおおおおおおお!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テル)
2009-05-25 18:14:19
おんや・・?
今年はブドウは無し?
今年はどんなナニになるのかチョット楽しみだったんですれどね・・残念っ!(笑
返信する
無し、、、、なんですよねえ (ともちん)
2009-05-25 23:24:47
テルさん、
はい、ぶどう、やっちまいました!
来年こそは変な形の房を作りますよー。
テルさんもいかがですか?

そういや、ゴルビーもゴールドフィンガーも思うほど伸びてくれないんですよねー。
ヤル気が足りません!
返信する

コメントを投稿