千葉県出身ともちん部屋

新たなる趣味のベランダ果樹園、日々の暮らしっぷりや父のすい臓癌闘病など、なんでもかんでも書いちゃいます。

桃に袋掛け

2009年06月07日 16時48分20秒 | ベランダ果樹栽培
ようやく、ではありますが、
あかつきに袋掛けをしました。


今年は4つ残しました。
実の直径はだいたい3~4センチ。
これから一ヶ月でどんどん成長していきます。
大きくなるまで見れないけれど、楽しみにしてるよー。

そして、せとか(柑橘)のつぼみも成長中。
こちらも楽しみだー!
柑橘って葉っぱを指でつまんで、そのニオイをかぐと、、、
すげーいい香り!!!!!
なんですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~~。。 (テル)
2009-06-07 19:07:48
ウチは柑橘の「はれひめ」の葉っぱをつまんだら・・・
葉っぱの裏にアブラムシがビッシリでゾッとしたぞなもし。
匂い嗅いでもアブラ臭そうでした(汗
返信する
アブラムシ!!! (ともちん)
2009-06-08 00:10:26
テルさん、
うちはマンション5階だからでしょうか、
アブラムシはほぼ来ないんです。
ミツバチ、ハナバチも来ませんが・・・

しかしアブラムシのニオイってどんなでしょ。
テントウが美味しそうに食べてるってことは
けっこういい香りだったりして??
返信する

コメントを投稿