智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

憧れのエンタテイナー

2006年07月24日 22時29分26秒 | エッセイ

幼稚園の時からの友達から今日電話をもらいました。久々すぎてびびったと同時に、電話の内容が非常に嬉しかったので、今日はタイトルにある憧れのエンターテイナーについて話をしようと思います。
「米米CLUB」
私が愛して病まない集団(笑)です。今年は復活の年。めっちゃHAPPYですよ、ホント。
何が好きか??にぎやかさが好きなんです。いつまでもココにいたいと思うぐらいに楽しいんです。めっちゃ楽しい気持ちになれる。そしてみんなで踊れる一体感がある。
あ、今、ふと思ったんですけど「みんな一緒」とか「一体感」みたいなのが私って結構好きかも。Gospelが好きなのもそういうところに起因しているのかもって感じです。みんなで一緒に盛り上がれるっていう感覚。
で、その米米のコンサートを見に行かない?って友達から電話がきました。解散して9年。私もその子も今は別々の道を歩いていて、2,3年連絡取ってなかったって気がするけど、それでも「一緒に行こう」と電話が来たことは、音楽のすごさかな?と思いました。
・・・でも私の作る曲って、あんな華やかさないよなぁ(笑)いやいやこれからそーゆー曲もかけるように・・・いや書くように、と思います!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁津波 (Psycho-A-Killer)
2006-07-25 20:41:43
びびんないで智!

智さん、私「達」が愛してやまない集団でしょ?

ほらいつかてっぺいちゃんが言ってた様に、隠れキリシタンみたいにね、こう、一致団結してね笑。

Gospelのライヴも「一緒に楽しい事しよー!」なんだ。

今私が片足突っ込んでるパーティー方面(フジロックみたいな野外フェスとかクラブでとか)もまさしくその通り。「ハレ」の舞台だー!踊るぞー!ウヒー!感。踊らせる方だけど。

あの高揚感って素敵よね。お互い米からエンタメすり込まれたのかな。

返信する
Unknown (智@管理人)
2006-07-27 23:37:53
はい。すり込まれました。そうこんな私にしたのはあいつらのせいなんだから!!(笑)

今日のテレビも面白かったね・・・。みんな待ってるよね。そんでもっと続けてくれればいいのに!!



返信する
ケの部分がハレてる訳じゃないですよ ()
2006-07-28 19:48:40
テレビ見逃した! OH!米 GOD!←ギターがかっちょいい。

ねー。もっと続けて欲しいよぅ。LIVEが見たいよぅ。ソロバン様たまらんが聞きたいよぅ。

やっぱりすり込まれたね。まるでてっぺいちゃんの言い訳の様だね!

で、金魚がいい?ちょびっとのハートがいい?鳥かごがいい?ウェスト何cm?
返信する

コメントを投稿