智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

散歩って何を「散らす」のだ?

2006年07月25日 23時51分21秒 | エッセイ

さんぽって漢字で「散歩」ってかきますよね。なにを「散らす」のでしょう?(笑)歩いて散らす。う~ん。
コレを「発散」という言葉の「散」に「歩」という意味で「散歩」だとすると、私の中の「散歩」と意味があいます。
私は考え事をしながら歩く事が好きです。映画を見たあとなんかよくやってます。映画から発せられたメッセージについて考えて、消化できなかったりすると、歩きながら答えを考えます。そのときに眺めた空に答えがあったりして、そっかぁ~、こういうことかぁ、なんて考えながら自分の言葉にしてみたり。
とにかく歩きながら考えることが大好きです。ただ残念なことに、学生の時は時間がたくさんあったので、納得するまで、答えが見つかるまで歩きました。でも今は社会人、次の日の事を考えると家に帰らざるをえません。
とにかく私にとって、歩く事はとても大切なことです。気分が変わったり、キモチが楽になれる、そんな時、瞬間なのです。キモチが発散される?だから「散歩」私の中ではこんな意味合いです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです。 (Tanny)
2006-07-29 00:26:32
7月22日のライブお疲れ様でした。



書き込み遅くなりました、

私は写真撮りまくってた谷です。

ライブ良かったですよ。



なんか後に残る歌声ですね、智さんは。

もう一度聴いてみたくなりますね。



次回どこかでライブあったら教えてくださいね。



そうそう、写真のデーターは《哲兄い》に送ってますんで、テツナリ君に聞いてね。



うちのホームページにも来て下さいね。



ではまた。

返信する
ありがとうございます!! (智@管理人)
2006-07-30 21:34:19
Tahhyさん!書き込みありがとうございます!!

実は、こっそりTannyさんのHPをのぞいてました・・・(^^)

写真は「兄」からもらいました!ありがとうございます!早速、このHPでも使わせていただきます!



 私の声は意外と厄介なんですよ(^^;;

女性の割りに声が低く、裏声に変わるのが他の人よりも低く、でも裏声の音域は広いみたいな・・・。高校生の時、友達とカラオケに行くとひたすら男性の曲ばかり歌ってました、はい。コレを特徴として活かせれば・・・と日々奮闘中です。

歌えるところではどんどん歌わせていただこうと思うので、また聞きに来てください!!そして、Tannyさんのステージもまたいきますね!!
返信する

コメントを投稿