智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

初体験☆「通報」編

2010年07月18日 13時33分38秒 | Weblog
「あれま、人だわ。ってか、誰だコレ?」
と、思ったのは午前1時半。
アパートみたいなマンションの我が家ですが、オートロックとか、そんなものはなく、共有スペースには誰でも入れちゃう感じの建物。
で、酔っぱらいさんがお休みになられてました。なんか段ボールでも捨ててあるのかと思ったら人でした。私が一応、おそるおそる横を通り抜けるも、ぐーぐー寝てます。 笑
…それにしても、こんな人、住んでたか、ここに?
で、部屋に入って、ワタクシ考えました。うちのお風呂は部屋の中側ではなく、外側・共有スペース側にございます。
過去に二度ほど脱衣所と玄関の郵便受けから覗かれたことがある身としては、お風呂にもおちおち入れません!
かといって110番するほどでもない。もしかしたらこの建物の住人さんかもしれない。間違ってても行けない…
なので、近くの警察に電話・「通報」しました。
また夜中に、男性の警察官が電話に出て、やる気なさそう。
そんなことだろうと思い、ちゃんと対応してもらう為に何を伝えたらいいかは、事前に考えて電話しました。
問題は酔っぱらいが寝ていることではございません。コレじゃ深夜のやる気ない警察の人は動きませんよ。
真の問題は、この建物の住人ではないと思われる人がいることです。
電話して10分後ぐらいかな?外で話し声がしました。ちゃんとお巡りさんがきて、対応してくれたみたいです。
…それにしても、次の日、人が歌の試験だってのに、迷惑です。

日本の有名な格言
「酒は飲んでも呑まれるな!」
以上!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて! (Bマスター)
2010-07-22 03:55:48
最近、暑さのせいか、変な人が沢山いるからねー!
返信する

コメントを投稿