智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

休日

2006年07月23日 22時22分43秒 | エッセイ

こんばんは。
日曜日、みなさんいかがおすごしですか?
私は・・・ホントはやらなくていいことを朝早く起きてやらねばならなくて、なんかあんまりお休みって気分にはなれませんでした。トホホ(^_^;)
日頃の行いの悪さはこういうときに出るみたいです(笑)
学生の時と、今、社会人になって、土日の意味合いがホント変わりました。平日、会社にいる私は会社の看板を背負ったいち社員。
でも土日は「私」という人間だけを生きればいい。いろんなものから解放され、freeになり、洗われる感じで、また月曜日から看板が背負えそう、そんな大切な日。「週末の洗礼」とか「休日の洗礼」とか、そんな感覚です。
みなさんはどんな休日でしたか?昨日の歌、ちょっとでも思い出してもらえれば、「コレ幸い」ってな感じです。おあとがよろしいようで・・・(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は… ()
2006-07-23 23:07:54
お疲れ様!!



確かに社会人になって

 「一会社員の自分」と「普段の自分」

がゴッチャになる感覚になるよね。



オリジナルどんどん増やしていって、

 素の“長岡智”を見せて下さい。



ちなみに姉は…夏バテ中。

そんな中でも唄って気分を晴らしてました。

また一緒に唄おうね。
返信する
ね~ちゃん!! (智@管理人)
2006-07-23 23:42:11
まいど!!

いつも来てくれてありがとうございます!!

なんていうか、もっとがんばるよ~!!

そして「昔は智もねぇ・・・」なんていってもらえるように頑張るのみ!!9月3日楽しみにしてます!!

あ、ところでねーちゃんのブログ、リンクしてもよい??
返信する
来たよ~ん (Psycho-A-Killer)
2006-07-24 21:40:49
ど~も~呼ばれてないのにあきらで~す。

あらま!智と出会って早くも20年ですね。

名前は勿論、TALKING HEADSの名曲、『Psycho Killer』からですよ。

このバンドのベーシストがトムトムクラブをつくりましたよ。

10月に大阪に行く方向ですよ。
返信する
でたわね☆ (智@管理人)
2006-07-24 22:33:13
おいでませ。

ぬあんと!!確かに20周年やん!!おっとぉ、ちょっとパーティーせなあかんのちゃうん??(笑)ぢゃ、10月にするか(笑)
返信する

コメントを投稿