ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

咲き始めました。

2021-05-12 10:12:30 | Weblog
薔薇が咲き始めました。今年は気合を入れて寒い時期に施肥と剪定をやった甲斐があり薔薇が咲き始めました。

毎日、雑木林に入っている嫁さんがキンラン、ギンランの写真を撮ってきてくれました。

家にある二人静が近くにあったようですが家のと一緒で栄養状態が良く大きく育っています。

桃色ユウゲショウ、エビネ、タツナミソウです。タツナミソウは風さんからの高知産です。どんどん増えまくりです。
花を眺めてたらすぐにお昼になります💦💦
昨年枯木状態で買ってきたクレマチスですがこんな小さい花がいっぱい咲きましたがちょっと寂しい花でした。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の写真(スイス)NO1 | トップ | シンピジウム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-05-12 10:58:40
akiさん庭園見事ですね。
お出かけ禁止ですから当然でしょうが、
お出かけ先がどこもお休みになって、
akiさん庭園で楽しませていただきます。感謝です。
返信する
Unknown (ソルト)
2021-05-12 12:30:12
パステルカラーのように優しい色の薔薇ですね。
お花は心を元気にしてくれます
昨日、今日と肌寒いくらいです。
昨日は外でなく、ブックカフェでランチしましたよ。
返信する
hiroべさん (aki)
2021-05-12 16:00:48
庭園なんて大層な庭では無いですがいろいろと植えすぎて自分で困っています。花は手をかければ答えてくれますがなかなか面倒です。hiroべさんも綺麗に咲かせておられますね。これから咲く薔薇やサクラウツギが蕾が膨らんできましたよ。
返信する
ソルトさん (aki)
2021-05-12 16:07:58
一番花は大きく咲きます。でも鈴なりに咲かせたいけど出来ません。
場所や種類にもよるのでしょうね?今年はツツジが花が少なかったので来年は咲かせたいと剪定していました。
どうなりますか・・・カフェはいつもすれ違いですね。
でも最近は結構、混んでて帰ってしまいます。
返信する
おはようございます (マム)
2021-05-13 08:10:38
バラ綺麗ですね我が家はいろいろ花はありますがバラの木はありません
一度近所からいただき挿し木を試みましたがうまくいきませんだした

雑木林ですか自然が身近にあっていいですね山野草もいろいろ咲いていていてうらやましいです
返信する
Unknown (aki)
2021-05-13 09:20:00
マムさま
薔薇は虫はつくし手がかかります。挿し木も難しく私も何度か挑戦しましたが成功1割ですね。自然が近くにあるので自粛生活も苦にならないメリットがあります。
返信する

コメントを投稿