ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

真冬より寒い!

2021-03-06 16:03:18 | Weblog

ここ何日か寒暖の差が激しく風も冷たいので出掛けるのも二の足踏んでいます。
東京は緊急事態宣言が延長になり何時まで感染してるの〜と言いたくなります。
高2の孫は昨年春の修学旅行が延びに延びて結局中止です。
感染経路も不明が多く昨年のロックダウンより怖いです。

 
そんな人間世界に関係なく春はやってきます。



今、おかめ桜が満開です。サンシュユもやっと咲き始めました。
来月からワクチン接種もやっと始まります。高齢者と言われても
高齢者の自覚の無い私ですがこの際いの一番に受けに行きます💦
 



このところ曇っているので写真が綺麗に撮れませんでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の内に・・・ | トップ | 我が家の開花宣言 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ソルト)
2021-03-06 20:55:55
お花、綺麗に咲きましたね
三寒四温で暖かかったり寒かったり・・・
体調に気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (aki)
2021-03-06 22:41:58
ソルトさん、お気遣いありがとうございます。寒いのも駄目、猛暑も駄目、生きているだけ儲けものですね。おかめ桜の後にけ河津桜も咲いていますが同じ色のピンクで重なってしまいました。
返信する
おはようございます (マム)
2021-03-07 08:16:48
お花きれいですねいよいよ春がやってきましたね
おかめ桜は初めて聞く名前ですほんのりとピンク色がいいです
こちらのソメイヨシノはようやく蕾が膨らみかけたところです
返信する
Unknown (aki)
2021-03-07 09:28:26
マムさま、今年は花によっては例年より遅いのもありますがやっと菜の花、水仙、桜、サンシュユが咲いています。年々寒さが身にしみますので早く暖かくなればと思います。
返信する

コメントを投稿