ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

近況報告

2023-07-02 11:50:26 | Weblog
坂道の上にある家からマンション10階に引っ越したら早速、足の筋力が落ちてしまい
近くに出来たコンビニジムに4月から通っています。どっちみち朝早くに目が覚めるのでぼーっとしているのも勿体ないので丁度時間が有効に使えます。
無理しないようにしているので大した効果は無いだろうと思っていましたが何と駅の階段をトントンと上がれるようになって自分でびっくりしました。

息子の家では私がいないので今まで育てていた植物が情けない事になってしまいましたがキレンゲショーマがこの暑い中沢山の蕾を付けています。手間ひまかけずにいるので返って環境に慣れ強くなったようです。
多分、梅雨明けしたら駄目になるだろうと思いますが近いうちに行って日陰を作ってあげようと思います。



ひまわりの画像は鹿児島県、長島の友人から送られてきました。地域の人達と植えているそうです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御陵 | トップ | 空模様 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2023-07-04 07:24:59
おはようございます
ジム、頑張ってますね
ひまわり、夏らしくて素敵~
返信する
おはようございます (マム)
2023-07-04 08:07:45
お元気そうですね
ジムですか頑張っていますね
駅の階段をトントンですか私はついつい
エスカレータを使ってしまいます
返信する
Unknown (aki)
2023-07-04 11:17:22
ソルトさんご無沙汰しています。朝6時ころからジムに行ってマシンで歩いています。週3回位ですがやらないよりはマシかな?ヒマワリは天草が目の前という長島に住んでいる友人から送られてきました。
返信する
Unknown (aki)
2023-07-04 11:20:09
マムさま、ネタが無くご無沙汰しています。10階なのでエレベーターばかりで筋力弱りました。階段は螺旋階段なので目が回ります😁どうにか続けたいと思います。
返信する
こんにちは ()
2023-07-16 10:53:06
コンビニジムというのがあるのですか。
全然知りませんでした。

早朝でも時間は自由なんですか
外を歩くのではないので、お天気にも左右されないし
いいですねえ。

ヒマワリの群生、お友達からの写真ですか。元気になる風景ですね。

キレンゲショウマ、剣山で一度だけ見たことがありますが、木漏れ日の斜面で咲いていましたから。
あまり日差しがきついと、いかんろうかねえ。

これだけ立派だと、少々の事には負けないで咲いてくれそうですね。
返信する

コメントを投稿