ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

不誠実な宅配業者

2013-08-25 00:35:16 | Weblog

パン屋を始めた兄が残ると時々、送ってくれます。

先日も夜になって着いたかと聞いてきましたので何が?っというところから
始まって15日に送ったのに16日の夜になっても届いていない。
宅配のHPから伝票NOの追跡したら受付店からは出荷済で配達店で
お預かりとなっていました。

しかし不在票も入ってなく私はどこにも行かず家にいたのにおかしいと
思って配達店に電話を何度しても出ない・・・・・
夜と次の朝の2度、FAXをしても何の連絡も無し・・・・

怒り心頭です。
兄も私より怒って保険をかけてるから受け取るなとは言ったけどせっかく
送ってくれたのにと言うと今日中に来なかったら受け取るなと言います。

待ってても埒があかないので2時に出かけ7時に帰宅、留守の間にTELと
配達があったみたいで今度は配達の人に電話かけても7時までの受付で
出ない・・・・っときた。
また配達店に電話したらなんと今度は出た!
お宅は何で電話に出ないんだというと応対が追い付かないんだそうな!!!!

私は昨夜からFAX送ってるだろうと怒っても謝るだけ!
今日中に届かなければ差出人に返して下さいといったら8時ころに
持ってきた。

それも申し訳ありませんなどという訳もなくここにハンコくださいだって・・・・

電話して訳さえ言えば怒らなくても済むものを縞々柄の宅配業者さん、
問題多すぎる。

幸いパン野菜も無事もだったけど会社からは何のお詫びもない。
以前、家の前の空き地の草むらで配達のおじさん、うちには荷物無いのに
車を止めておしっこをしていました。

こうう不誠実な宅配業者、運輸省で指導してくれないのでしょうか?
ホント!むかついた一日でした。

 

この夜は久しぶりにさryou君とさーちゃんが来てバーベキューでした。
はーちゃんも仲間入りですがちょっと眠そうですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早や一年 | トップ | 残暑厳しい中で・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2013-08-26 21:44:20
宅配で便利にはなったけれど、こういうトラブルがあると嫌になりますよね。
お兄様元気でパン屋さんされているんですね。

私も色々トラブルをがあって、オオノウと思いながらも、必要に迫られ仕方なく送ったりしていますが、最近は、そういうトラブルに対処する時間と言うか、神経を使いたくないという思いが強くなり、送ることはやめました(笑)
宅配も大変だとは思います。時間指定とか細かく配慮して、受け取る側には良いようだけど、近所まで来ても時間が違ったら配れないとか、一個だけ夜の配達があるとか、私も再配達頼むの面倒だから、確実にいる夜にしてもらうことがあるけど、慣れたお兄さんには、時間でなくても近くに来た時、家にいれば受け取りますと言ってあります。

運輸省なんて、運輸業界と仲良しでしょうから、お互いなあなあで美味しくやっていると思いますよ。
ryou君とさーちゃんすっかりお兄さんお姉さんになりましたねえ。はーちゃんはちょっと遊び相手には物足りないでしょうか。
返信する
風さん (aki)
2013-08-26 22:41:31
今回はパンや野菜が入ってるということだったので何度も電話しましたが出ません。
兄の家も都内ですから「午前中」でも大丈夫なはずなんです。
それが翌々日の夕方やっとですよ。早く電話かけて訳を話せば怒らないものを知らん顔ですからね。
デパートに長年勤務してる者にはありえない話です。

以前に郵便局で姉が作ってくれたのが腐ったことがありました。
この業者は問題ありが多いいのですが運輸省、やはりダメでしょうか???

ryou君中学生になってちょっと大人っぽくなりました。
さーちゃんは相変わらず欲のないひょうきん者です。
返信する
次は別の業者を (hiroべ)
2013-08-27 07:59:38
最近の宅配はコンピュータで管理されていますから、大手の宅配業者ではまず考えられないことです。
宅配の仕組みがよく分からないですが、業者の支店や営業所からの配達では無く、配達店(取次店)
からの配達で、そこが管理されていないのでしょうね。
お兄さんに話して、次回からはこの宅配業者は使わないようにした方がいいと思います。

いずれにしろ、運送業は、もともと中小の業者が多くて、悪い言葉ですが、「雲助」などと揶揄されて
管理が悪いところが多いのです。
宅配は大手が独占していて、比較的トラブルは少ない気がしますが、大変でしたね。

可愛いはーちゃん、また拝見できました。
返信する
hiroべさん (aki)
2013-08-27 11:52:09
仰る通り取次店からなんでしょうね。
K宅急便と並んで大手なのに安心はできませんね。

うちは使っていないのですが兄もパンが残ると
あちらこちらと送りまくっているのでどの業者も
トラブル多いようです。
とにかく血圧上がった一日でした。

はーちゃんは段々と自我が出てきて子守も大変になりました。
返信する

コメントを投稿