ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

すっかりご無沙汰で・・・・・

2014-02-11 22:38:46 | Weblog

7日の夜からの雪で8日は坂道を下れないバスは運休。

まぁ何時ものことなので仕事は休ませてもらいました・

なんと朝からず~っと降り続き吹雪でサラサラの雪が真横に降って

夕方には膝あたりまで積もって翌朝は歩いて駅までおりました。

出勤した人たちは3時間4時間かけて帰宅したとか・・・・・

震災時並みの思いをしたようです。デパートも従業員の安全より

開店している方が大事なのか、大雪がふるのはわかっているのに

早めの店じまいくらい出来ないのかちょっと考えさせられました。

 

 

     初めての雪で目を丸くしていた

   はーちゃんです。

    今日は期限が迫ってきた上野の

    美術館へ行ってきましたが

    晴れると思ったら曇り時々みぞれで

    寒かった~!

 

  

  

ワンパターン行動の友人と私はいつも上野公園の「韻松停」で待たずに入れる
11時に行き食事後に美術館へ行くパターンに変更して梅の花が咲く庭に
面した部屋に通してもらいました。

なんと今日は上野の人出の多いこと・・・・・祭日に行くのは初めてだったけど
まぁなんとか空いてる時間にうまく見られてお茶も出来てラッキーでした。

寒いのであまりゆっくりせず帰ってきました。

   なんかやっぱり疲れました・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 百草園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2014-02-12 21:49:16
いつまでも更新がないき、催促しようかなと思いよりました。私もあんまり人のことは言えんけんど・・・

大雪でしたねえ。はーちゃんも初めての大雪やけんど、記憶には残らんろうねえ。

ウメの花を見ながらの食事は、優雅でいいですね。
人ごみは疲れますね。私も街に出たついでに、あそこもここもと思っても、嫌になってそこそこに帰ってきます。
返信する
風さん (aki)
2014-02-13 07:56:45
どんどん催促してください。
段々と横着になりますしネタが無くて・・・・
今の家に来てこんな大雪は初めてですがバスがダメなので仕事の行くか休むかいつも悩みます。

韻松停では初めての部屋でしたが梅が窓一面にみられてきれいでした。
祭日はこんなに人出があるのかと友人とびっくりしました。
雪もちらほら降って早々に帰宅しました。
返信する
また雪ですね (hiroべ)
2014-02-14 10:24:32
百草園のお近くのようですから、あの坂は凄いですよね。
確かに、バスは雪では無理ですね。

はーちゃん、あんなに降ったらさぞかしビックリでしょうね。
今日も眺めていますかね。

今日も一日降るようです。ご注意ください。

上野公園の中に、お洒落な料亭があるのですね。
結構広いので、見ていないところがまだありそうです。
最近ご無沙汰ですが、東京文化会館に行って帰ってくるだけが
多いので、なおさらですね。

返信する
hiroべさん (aki)
2014-02-16 22:39:31
百草園は駅から行く坂はすごいです。
私の乗る停留所から行くと楽ですが他からくる方はご存じないですね。
川崎街道から上がってくる坂が雪が降るとバスもタクシーもダメなので本当に困ります。

はーちゃんが眼を丸くしてました。びっくりしたようです。

上野に行くと韻松亭と決めていますが混むので早めに行くことにしました。11時ならすぐ入れます。
文化会館からちょっと足を延ばして時の鐘のところです。
返信する

コメントを投稿