ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

秋も深まって・・・・

2013-11-26 15:35:33 | Weblog

好天が続きうっかり鉢植えの植物を枯らすところでした。
昨夜の雨で植物も生き生きしています。
                

   玄関出て道路に降りる階段の横にある紅葉。
  植えて何年にもなるのに色付き始めたのに
  初めて気が付きました。
  いつもは何となく見ていて後になってこの紅葉
  赤くなったっけ???なんて至ってのんきなakiです。

    

毎年おなじみのサンシュユです。毎年、黄色い花が楽しみです。

はーちゃんで~す。
もうすぐ1歳4か月です。
従兄妹のお姉ちゃんのさーちゃんは大人しくてryou君の妹だけに
やっぱり女の子は楽~なんて思っていましたがはーちゃんはいたずらっこ
です。
体重もずっしりと重く、動きも活発、私の部屋は宝物がいっぱいあると思って
いるようであれもこれも引っ張り出してめちゃくちゃ・・・・・

帰宅する時間は大抵、お風呂に入っているのでシメシメと部屋に入りドアを
閉めてしまいます。
うっかり見つかると着替えも何も出来なくて「ばぁだー」とばかりに走ってきます。
そしてこの状態なんですよ。


最近はiphoneで写した写真をアップしてますがどうもサイズが大きいのか
記事の編集の時点での画像のサイズ変更ができません。
小さいをクリックしてください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりの寒さです | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2013-11-28 20:24:39
こんばんは、立派なモミジが有るがですねえ。葉も傷まずに紅葉しかけているのが素敵です。我が家も小さく育てたのがあるけど、夏の暑さに葉がやられ、全然紅葉もしないまま、枯葉になってしまいました。

はーちゃん、akiさんが大好きながですねえ。
小さくても、女の子akiさんの化粧品に興味ありそうねえ。

日に日に成長する、はーちゃん楽しみやねえ。
返信する
風さん (aki)
2013-11-28 23:48:57
この紅葉、どんどん大きくなってしまい階段の横なので切るのも難しいのですが夏日の日よけ対策には役立っています。

はーちゃんはもう活発通り越していたずら大好きです。
私の部屋にくると何をしようかと探し回ってひっくり
返すので隠しておくと今度は私がどこに隠したか
忘れて探すのが大変です。
ブラシは頭に口紅は唇に持って行って大人のすることをよく見ています。
返信する
思わずにっこり (hiroべ)
2013-12-06 10:37:37
どんないたずらを考えているんでしょうかね。
「さあ、何をしようか?」
そんな雰囲気のはーちゃんですね。

是非、追っかけまわされてみたいですが、毎日では大変でしょうね。

サンシュユ、見事な赤い実が沢山、小鳥のえさになるんでしょうね。

返信する
hiroべさん (aki)
2013-12-09 01:06:54
手術の跡はいかがですか?大変でしたね。
なかなかコメントを書けずにいました。すみません。

はーちゃんは1歳4か月になりますが保育園に入ってる
せいか色んなことがわかるのが早いような気がします。
帰宅しても2階の部屋に上がってくれるまで私は何も
出来ないので大困りです。
今日は散らかされないように100均に行って引出を
買ってきました。これなら文房具を入れて隠せます。

サンシュユは年々、実が多くつきますがエサに
なってるようです。
返信する

コメントを投稿