ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

懐かしい道

2020-03-18 15:14:57 | Weblog
近くの団地の中にある郵便局まで孫のはーちゃんを連れて行きました。
この道は保育園への送迎に毎日歩いた道で、はーちゃんも一人前に懐かしいを連発していました。昨年も摘みながら帰った土手に土筆が沢山生えていましたが栄養不足なのか、か細い痩せた土筆です。



我家のソメイヨシノが上の方で2、3個咲いていましたが遠くて上手く写せません。この桜も昨年、伸びすぎた枝を切りましたので花付きはどうかな〜と咲くのを待っています。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年越しの伐採 | トップ | 朝からまっ白 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! ()
2020-03-19 09:24:47
は~ちゃんと、土手のツクシを摘んでいるakiさんを想像しています。

小学一年生になるは~ちゃんも、一人前に懐かしい道と言いながら歩いたんですね。おしゃまちゃんの姿を想像しています。

ソメイヨシノも、咲き始めるとあれよあれよという間に咲いてきますよね。

お庭でお花見楽しめますね。
返信する
Unknown (aki)
2020-03-19 23:24:49
風さん、はーちゃんはかなりの内弁慶で外ではニコニコ笑うばかりですごく恥ずかしがります。そのくせ家で大将でお殿様!一人っ子は難しいなーと思います。桜はソメイヨシノが咲き始めましたがもう少し時間がかかりそうです。
返信する
おはようございます (マム)
2020-03-20 08:18:01
はーちゃん大きくなったでしょうね
わたしの孫は成人を迎えました月日の経つのは早いです

こちらでも桜がちらほらと咲き始めました
コロナがなければもっとワクワクするんですが
返信する
Unknown (aki)
2020-03-20 18:14:32
マムさま、今度2年生になりますが
娘のところは大学生と高校生なので小さい子のお相手は疲れます💦
昨日、今日の暖かさで桜が咲き始めましたね。上野のお花見も禁止なので盛り上がりませんね。
返信する

コメントを投稿