ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

開いた!

2014-08-18 08:53:17 | Weblog
開いた!なんてタイトルつけたら初めて見に来て下さった方には何のことだかわかりませんね。
暑くてさかなくなったキレンゲショウマが春先についた蕾がやっと咲きました。
毎年、ここまでくる間に落ちてしまいがっかりしていましたが今年は環境変えたらやっとひとつ咲きました。
地植え2カ所、鉢植え4カ所あっても元気なのはこれだけです。
明日はもう少し開いていると思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと、一息・・・ | トップ | 咲きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日が楽しみ (hiroべ)
2014-08-18 09:28:05
開きましたね。
ここまでくれば、もう大丈夫!

全開、明日でしょうか?
楽しみです。

返信する
hiroべさん (aki)
2014-08-18 13:53:09
やっとです。毎朝チェックしに行きますが蕾が硬くてなかなかでした。
咲いたのは何年ぶりか忘れる程です。
四国の剣山で群生してるような花なのでこうも暑いと咲かなくなりもうやめようと思いながら今年こそ!と淡い期待です。
返信する

コメントを投稿