ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

都内観光

2015-09-22 08:01:01 | Weblog

先日、姉が上京してきたので姪からの誘いでハトバスに乗って都内観光してきました。
国会議事堂、スカイツリー、お台場をまわってお昼は赤坂東急でバイキングランチでした。
国会議事堂は折からの安保法案の反対デモの人達が大勢で叫んでいましたが議事堂前は広い道路なので遠くに見えました。

姉が車イスなので他の人達とは違うコースで議事堂内を案内して頂きましたが誰もいない地下はシーンとして一切何も聞こえず、これでは平気で強行可決するわと話していました。
自民党独裁政治は分かりきってた事で民主党がダメだからとすぐに自民党圧勝させたのは他ならぬ国民ですから!!!!

スカイツリーは近いので空いた頃に行こうと思いまだ行ってなかったけど高いだけで別にどうってことは無いなという感想です。

スカイツリーから見た東京、何か起きたらこの状態でどうなるかと思ったらゾッとします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里帰り | トップ | 暖かい日が続きます。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (hiroべ)
2015-09-23 13:00:58
はとバスで都内観光、楽しいですよね。
とはいえ、何処だったかも忘れた大昔のことです。

今回は、デモを見るツアーになったようですね。
他ならぬ、忍耐力のない国民性、おっしゃるように、自民党ならこうなる
事分からなかった、とは言わせませんよ!、ですね。

是非、次は、しばらくして、デモに飽きた頃にユックリお出かけください。
返信する
hiroべさん (aki)
2015-09-26 18:58:22
はとバスは良いですね。姉が来るといつも姪が連れて行ってくれます。ランチも有名なレストランが多くて自分では行けないのでラッキーです。
デモも遠くに見えて議事堂内にいればよそ事みたいです。日本人てつくづく単細胞だと思ってしまいます。
返信する
ご無沙汰でした (ソルト)
2016-01-12 18:53:54
ブログを休眠してからパソコンを開くことも少なく、akiさんのブログにも超お久しぶりの訪問となりました。
ブログを始めたのもakiさんの影響ですが、ブログ再開もakiさんの お陰ですよ。
Facebookを勧められなければ、ブログ再開も無かったかも…
また よろしく お願いします。
返信する

コメントを投稿