秋の輝きの中で

今話題のニュース満載です、多くの訪問をお待ちしています。コメントもよろしく

14日夜が出現ピーク=前後数日もチャンス-ふたご座流星群

2006年12月11日 11時07分07秒 | ニュース

14日夜が出現ピーク=前後数日もチャンス-ふたご座流星群



 毎年出現する三大流星群の一つ、ふたご座流星群が14日夜にピークを迎える。

国立天文台によると、今年は流星の数が多いほか、

月の出が遅い時期に当たるため、初心者でも見やすい。

ピーク時の天気が悪くても、前後数日間は流星の出現が期待できるという。 



去年はうっかり見過ごしました、夜半なので今年も夜遅くしか見られない

でもやっぱり見たいな天気が晴れだといいですね
見る時は寒いのでしっかり着込んで寒さに備えましょう







ふたご座すい星群






ふたご座と土星







星座



詳しく知りたい時は

ふたご座流星群ガイド


最新の画像もっと見る