秋の輝きの中で

今話題のニュース満載です、多くの訪問をお待ちしています。コメントもよろしく

"SMAP&石原軍団が“元日男祭り”他

2006年12月22日 08時36分36秒 | エンターテイメント
石原軍団&少年隊 スマスマで共演



フジテレビ系特別番組「SMAP SMAP07超豪華!元旦SP!!」(1月1日・後9時)の収録が21日、都内で行われ、
SMAP、渡哲也(64)ら石原軍団、近藤真彦(42)、
少年隊の夢共演が実現した。

 マッチ、少年隊とは、
それぞれのヒット曲14曲を17分間にも及ぶメドレーで披露。
事務所の先輩との共演に、
木村拓哉(34)は収録直前、「リハーサルでもドキドキする場面があった。
ある意味、紅白(歌合戦)より緊張するかも」とワクワク。
少年隊はスマスマ初出演で、植草克秀(40)は「こういう形で共演できて幸せ」と笑顔を見せた。

 石原軍団はビストロSMAPに登場。
渡は料理の出来とともに、紅白の司会を務める中居正広(34)を「会話のリズムがいい。NHKもちゃんと(人を)見てるんだな」と褒めたたえた。


楽しみです、マッチ、少年隊が一緒とは珍しい




SMAP&石原軍団が“元日男祭り”(スポーツニッポン) - goo ニュース




今年も!ジャニーズと東京ドームでカウントダウン…フジ系で生中継

ジャニーズ事務所に所属するアイドルが大挙出演し、大みそかに東京ドームで開催される恒例のカウントダウン公演の概要が20日、発表された。




カンニング竹山、会見で心境吐露「1人でも名前変えない」

20日に白血病ウイルス性肺炎のため亡くなったお笑いコンビ、カンニングの中島忠幸さん(享年35)の相方、竹山隆範(35)が21日、
東京・四谷のサンミュージックで会見。
「(闘病中の)2年間はいつか2人に戻れるという希望を持ちながらの闘いでした」と無念の心境を吐露。
一方で今後も「(名前は)変えずカンニング竹山で」とカンニングののれんを1人で守る覚悟を語った。
〔写真:緊急会見で約22分間にわたって相方への思いを語った竹山隆範〕



ハリー・ポッター、作者の夢の中に登場?





【ロンドン21日】世界的人気のファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズの完結編となる第7作のタイトルが「ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ハロウズ」(ハリー・ポッターと死の聖人)に決まった。出版元のブルームズベリー社がウェブサイトで明らかにした。出版日は未定。
 第6作までは全世界で計3億部も売り上げ、63言語に翻訳されている。作者のJ・K・ローリングは、英国で最も収入の多い女性になった。シリーズを原作とした映画もヒットを重ね、第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は来年の公開に向け、撮影中だ。
 ローリングは自身のウェブサイトで、ハリー・ポッターが完結編で殺害される可能性のあることをほのめかしている。

自身の公式ウェブサイト(www.jkrowling.com)



「出荷するほどカキ赤字」 ノロウイルス流行で道漁連

ノロウイルスによるとみられる感染性胃腸炎が流行し、
養殖カキの消費が低迷している問題で、
北海道漁業協同組合連合会の川崎一好理事らは21日、
札幌市内で記者会見し「出荷するほど赤字」と暴落している窮状を訴えた。

道内では今シーズン、カキからの感染が確認された例はない。
だが道漁連によると、ノロウイルス流行が報じられて1週間程度で、
道内の主要産地・厚岸では例年の年末にはむき身1キロ2500円から3000円だった取引価格が現在1000円程度に下落。中には200円になった産地もある。出荷量も例年の3分の1に落ち込んだという。

また、風評被害が長引いた場合に備え、
道漁連がむき身100トン程度を漁協から買い取ることで生産者救済を図る措置も検討。年明けにも始める予定という。



日本版「硫黄島…」オスカー候補確実




今日のクリスマスレシピ


チキンとズッキーニのグリル ジェノバソース
ズッキーニを大きめにカットして、チキンと一緒に大胆に焼いちゃいましょう。簡単ジェノバソースをかけて、イタリア風に






材料(2人分)


鶏もも肉・・・200g
ズッキーニ・・・緑・黄各1/2本
バジル(飾り用)・・・適量

塩・・・少々
こしょう・・・少々

<ジェノバソース>
にんにく・・・1かけ
バジルの葉・・・4枝分
松の実・・・大さじ1
オリーブ油・・・大さじ2
塩・・・少々

提供:味の素(株)


作りかた


[1] 鶏肉は厚みのあるところに切れ目を入れ、広げる。皮にフォークを刺して、穴を開け、表面に塩・こしょうをふる。ズッキーニは棒状に切る。
[2] グリルパン(もしくは、フライパンの場合はオリーブ油大さじ1をひく)を熱し、鶏肉の皮の面から焼く。焼き色がついたら裏返し、中まで火が通るように焼く。ズッキーニも一緒に焼く。(鶏肉に火が通りにくい場合は、フタをする。)
[3] ソースを作る。
にんにく・バジルの葉・松の実はそれぞれみじん切りにする。
フライパンにオリーブ油を熱し、にんにく・バジル・松の実・塩を加え、さっと炒める。味をととのえる。
[4] 器に鶏肉とズッキーニを盛りつけ、[3]のソースをかける。バジルを飾る。


◆一口コメント

鶏肉は骨付き肉(約400g)にすれば、ボリュームが出てごちそうになります。


最新の画像もっと見る