曽我部恵一/Love City
今年も残り僅か・・・。本当に早かったな・・・。
今年最後に買った1枚。唯一の邦楽オリジナル アルバム。
いやあ。青春バンドモードから戻ってきてくれました。曽我部さん。
このアルバム。もう本当に最高ですよ!
簡潔に言えば、サニーデイサービスから最近のソロ作までの集大成的作品。
サニーデイ初期のフォーク。中期のサイケデリア。後期の打ち込みグルーヴ。
ソロ初期の内省的モード。そして前作迄のバンドモード。
全てがこの1枚に凝縮され、更に全てがアップデートされています。
バンドモードを通過した若干ラフな音質も最高。
でも。楽曲はかなり丁寧に練りこまれてます。
お気に入りは打ち込みの浮遊感が心地よい1曲目と4曲目だな。
キング・オブ・メロウロック。とても等身大のアルバムですが。
同世代ではなく、もっと若い世代に向けて作られているのも素晴らしいです。
年末の最後にこんなピースフルなアルバムに出会え。
良い年の締めくくりとなりました。終わりよければ全てよしと。
これにて今年の更新はおしまい。また来年。良いお年を。
今年も残り僅か・・・。本当に早かったな・・・。
今年最後に買った1枚。唯一の邦楽オリジナル アルバム。
いやあ。青春バンドモードから戻ってきてくれました。曽我部さん。
このアルバム。もう本当に最高ですよ!
簡潔に言えば、サニーデイサービスから最近のソロ作までの集大成的作品。
サニーデイ初期のフォーク。中期のサイケデリア。後期の打ち込みグルーヴ。
ソロ初期の内省的モード。そして前作迄のバンドモード。
全てがこの1枚に凝縮され、更に全てがアップデートされています。
バンドモードを通過した若干ラフな音質も最高。
でも。楽曲はかなり丁寧に練りこまれてます。
お気に入りは打ち込みの浮遊感が心地よい1曲目と4曲目だな。
キング・オブ・メロウロック。とても等身大のアルバムですが。
同世代ではなく、もっと若い世代に向けて作られているのも素晴らしいです。
年末の最後にこんなピースフルなアルバムに出会え。
良い年の締めくくりとなりました。終わりよければ全てよしと。
これにて今年の更新はおしまい。また来年。良いお年を。