気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

フルメイク

2021-04-24 23:34:00 | 日記
週末またリモート会議がありまして。

化粧もめんどくさいし
マスクしてリモート会議に
出てやろうと思いましたけど
それもなぁ…。

最近とんとご無沙汰の
フルメイクをやってやろうじゃないか!!
と、思いましてね。

普段はマスクするんで
顔の半分から上しかメイクしない。
そのメイクでさえテキトー。
だって仕事中マスクは外さないし
ランチも一人でが必須。
どうせ誰もアタシの顔なんて
見てもないし
って事で

フェイスパウダーも
コンシーラーも
チークも
リップもつけない。

長期のマスク着用により
もうこのド地味顔にも慣れちゃって
なんにも思わなくなってた。

いざフルメイクを試みると
久しぶりにやるせいか
ブラシを持つ手の
力の入れ具合が分からず

オカメインコみたいになっちまった。

いやいや
違うんよ、
そうじゃないのよ、と
チークとアイシャドウを
薄めにしてみる。

結果オカメインコは

ただのオカメになっただけだった。

しょうがなく
オカメで
リモート会議出席。

これなら
オカメ被って出席で良くない?





最新の画像もっと見る