気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

終わってしまったオリンピック

2021-08-09 23:04:00 | 日記
オリンピック、昨日で終わりましたね。
今回のオリンピック、
かなり一生懸命見ました。
本当に面白かったし
元気をもらいました。

オリンピックでしか見ない
お久しぶり
な競技も。

毎回見る度面白くて
これは絶対生で見たいと思っても
なかなか機会がなくて。
結果、お久しぶりに。

例えば水球。
水の中で移動も大変そうで
水しぶきが激しすぎる試合に
なんだかもう

皆さん、いっその事
陸地に上がって戦いませんか?
って思ってしまう。

アグレッシブなプレーとは裏腹に
ペナルティを犯した時に入る
退水ゾーンがちんまりしてて
中に入る選手が可愛くて
そのギャップにニタニタ。

そして競歩。
いっその事
もう誰も見てないトコで
ちょっと走っちゃってもOKじゃん?
って思ってしまう。
皆必死に歩いてるのを見てこっちが
キツくなる。

しかも審判のおじさまが厳しいのよ。
黄色い札持って反則を言い渡す為に
近づいて来るトコロなんか
ドキドキしちゃいますわ。

スパートかけると
反則を起こしやすくなるから
慎重にいかないといけないし
本当にストレスかかる競技だなと実感。

今回こそは
オリンピック後も追いたいなと
思っております。

今回のオリンピックで
一番記憶に残ってるのは
柔道で。
日本の新井選手と
ROCのタイマゾワ選手の準決勝の試合。
16分間の死闘を見られて
アタクシはラッキーでした。


新井選手と対戦する前も
延長の試合をしていたタイマゾワ選手。
新井選手との死闘を繰り広げ
失神して負けたのに
3位決定戦で勝っちゃうなんて
もうなんと言うか
凄いスタミナと精神力の持ち主だと
思いましたよね。

あの試合以来
タイマゾワ選手のように
粘り強く頑張る事を
タイマゾワる
と密かに言っております。

3連休明け仕事もキツいけど
アタクシ

タイマゾワります。

※画像お借りしています




最新の画像もっと見る