気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

2021-09-24 23:04:00 | 日記
疲れきって仕事から帰って来て、
も〜何にもしたくない。
って思ってもやって来る夕食作り。

包丁握りたくない。
まな板見たくない。
キッチンなんかどっかいけ。

って思う。

そんな時によく助けてもらうのが





冷凍枝豆。
冷凍なのに美味い。
どのメーカーでもハズレ無し。
解凍方法も
茹でよし、レンチンよし、流水よし、
そして
放置よし

アタクシは専ら放置。
ザルに上げて
はい、おわり。

味見で
解凍される間の
半分凍ったシャーベットみたいな枝豆を
味わえるのも楽し。

そう言えば
昔、息子が小さい時
なんでも鼻の穴の中に入れる
ブームが来て
枝豆も鼻の穴の中に
入れようとしてたのを思い出した。

まるで梅ちゃんみたいに。
久しぶりに芸が見たくなる。


梅ちゃんの豆飛ばし。

ろくでなしを歌いながら鼻に豆詰めて
いいタイミングで飛ばす。
それだけなのに
こんなに面白いのはなぜなんだ?
しかも歌上手いなんて
反則でございますよ。
天才です。

梅ちゃん好きな人とは
アタシ大体仲良くなれる。

Youtubeに上がってるかしら?

あった!
疲れきった夕食作りだけど
冷凍枝豆のお陰で乗り切れた。
そして、一週間の疲れを
豆芸の梅ちゃん動画で癒してもらう。

豆はアタシにとっては
なくてはならないモノ。

豆、サイコー。


※動画お借りしました。



最新の画像もっと見る