気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

ただいま作成中

2021-06-10 11:23:00 | 日記
今月は
訳あって有給を取りまくり
家にいる時間が長い。

家で何をやっているか?
チクチク
✕✕✕✕(伏字じゃないっす)
と、ステッチを
繰り返す
クロスステッチ、やっております。

で、今やっているのが

ゴッホの星月夜
※これは、画像お借りしてます

キャンパス布
刺繍糸
針まで入ってるキットを購入。
家に届いてすぐ出来るってヤツです。


こんな感じに。
袋に入っております。
パッケージの説明文は英語。
でも中に日本語の説明文アリ。

元々チョコが入っていた
ROYCE缶の中身は
刺繍糸が入っております。

元々は穴の空いた紙に
刺繍糸が巻かれてたんです。
それを
小袋に入れ番号記入し、この缶に。

前回、キャンパス布が無地で
自分で図案表を見てステッチしてたら
豪快に間違えて
大蛇を飲み込んだみたいな
腹デカくまさんが出来たので

カコ記事コチラ

今回は
ドラマを見てても間違えないよう
既に刺すべき場所が
生地に印刷してあるってのを購入



こんな感じに。
左側は既に刺し終わり
右側のカラフル部分はこれから。
この色で番号確認し、
指定された番号の
刺繍糸でチクチク縫うだけ。

ステッチする目を
数える必要もないから
ドラマ見放題ですわ。

いや、アンタは
ドラマが見たいのか?
それとも
クロスステッチがやりたいのか?

そりゃアタシにもわかりません。
どっちも一気にやる事に
喜びを感じるタイプ。

二刀流ってヤツですか?
違うか。

そんな訳でドラマを見過ぎて
手が止まりゆるゆる続けてますが
とりあえず

ここまで完成。
パッケージ英語なのに
中身の印字は中国語っていうね。
なんだか混沌としております。
ちなみにこの印字はぬるま湯につけると
消えるんですわ。

でもこれね。
完成したら飾りたいかと言われたら
そーでもない。
見ててリラックスしないし…と
思ってたら

ゴッホさん
かなり精神状態が悪い時に
描いた絵のようで。
この巨大な黒い糸杉も
あまりいいイミはないようでして。
しかも後に

失敗作
と仰ってる。

えぇ?
なんか、そっか。
そうなのか。

でもまぁ細かい事は考えず
チクチクやりますよ。

針と糸でお裁縫ってハードル高くて…
と思ってる方も
めちゃくちゃ簡単に楽しめる
キットです。

しかもゴールまで辿り着くと
絵が完成するってスゴい事。
始めてみません?

何故か謎のお誘いで締めくくり。






最新の画像もっと見る