気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

ビッグサイズくまさん

2021-04-03 21:07:00 | 日記
ずっとずっと前、
今はもう最寄り駅から撤退してしまった
フライングタイガーで
こちらのクロスステッチキットを
購入。


・無地のクロスステッチ生地
・刺繍糸
・針
・図案
全部入って200円。
破格の値段!!
☆今はもう販売していないみたいです。
図案紛失の為、この画像はお借りしています。

刺繍は大好きでよくやるんですが
クロスステッチは全くやった事なくて
買ったままずっと放置しておりました。

この前、部屋の掃除をしていたら
出てきまして…。
いっちょやってみるかと
刺し始めたんですが、
楽しすぎる!!
✕✕✕✕
と、指示通りに
指定された色の糸で刺す。
ひたすら繰り返すので
こりゃドラマ見ながら出来る。

以来、Amazonプライムで
アメリカのドラマを見ながら
クロスステッチをやるってのが
暇な時間の過ごし方で
ございます。
英語は全く理解出来ないので
吹き替え専門で。

調子よく進め、
クマさんの腹部分に来た所で
あれ?
なんか違わないか?
と、気付くんです。

腹部分の刺し数を豪快に間違えて
余計に刺しすぎたため
巨大腹のクマさん完成



※左側が見本、右側がアタクシの。
デカい、腹がデカすぎる。

腹が規格外にデカくなったため
手の長さも
手に持ったトランペットの長さも
変更せざるを得なくなり

結果
全てがビッグサイズの
クマさん完成。
あまりの身体のデカさに
下の一輪車も変形気味。

辻褄合わせで
なんとなく出来上がったので
額に入れるまでもないかと
セリアのボードにアルミのピンで
貼り付けております。

もうどんだけ
テキトーに刺してたか
って事ですよね。

でも、この腹デカくまさんを
きっかけに
クロスステッチにハマり
今度はパリの街並みをチクチク中。

コロナ禍で
お家時間がまた増えそな予感。
やればやっただけ
目に見えて成果が分かる
クロスステッチ、
オススメです。



最新の画像もっと見る