気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

時が止まっております

2021-04-14 21:36:00 | 日記
子供達の学校もお弁当持ちで
午後まで帰って来ない
生活が始まりました。

本日、平日休みのアタクシ。
ガランとした部屋を見渡すと
なんだろうなぁ〜

部屋が死んでいる。

コロナで友達を呼んだりしなくなって
もう1年以上。

人を呼ばないと
どうなるか?

そう、掃除をしなくなるのです。
毎日の掃除機はやるけど
それ以上の
プラス‪α‬の事をしなくなる。

特にディスプレイ系は
全く変えなくなってしまい、
今日改めて見たら
棚の上が

真冬

ヒイラギとか
赤い実の造花とか
雪の結晶とか。

クリスマス全開っす。

桜も散って
春真っ盛りなのに。

もうここまで来たら
夏秋と2シーズンやり過ごすか?

いやもう、ウチは一年中
クリスマスでっせ、
って言い張るか。

でも
せっかく四季があるのに
ディスプレイで楽しまないのは
もったいない。

そんで、
とりあえず家にある雑貨をかき集め
ちょこっと春仕様に。


ふんわり系


パッキリ系


未だクリスマスな場所も
まだまだあり。
明らかにおかしいのに
見慣れるとマヒするんですな。

で、
来客もないから
指摘する人も居ない。

生きた部屋にする為に
ちょっと明日は
仕事帰りに雑貨を見に行く事にします。

って言っても
100均だけど。




最新の画像もっと見る