気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

思ったんと違う

2021-04-16 23:47:00 | 日記
アタクシのオフィスの
室内の温度は年がら年中
春夏なんです。
真冬でも暑い。
多分パソコンが大量にあるから、かな。

なんで
真冬にヒートテックなんか
着ようもんなら
ワキ汗大量で熱中症ですよ。

いつしか仕事に行く日は
薄手のブラウス着用が常になりまして。
日曜日の夜に
翌日からの仕事を思い
憂鬱になりながら
更に憂鬱になる
1週間分のブラウスの
アイロンがけをしてクローゼットに
掛けておくんですが。

朝、
着る予定のブラウスを見て
うそ〜ん!!!!
ってなる時がありまして。
折りジワ?掛けジワ?
がくっきりついてらっしゃる。

朝のモーレツ忙しい時に
アイロン台を出してアイロンがけ
なんて
やりたくない。
そんな時、スチーマーがあれば
ハンガーに掛けながら
ササッとシワ伸ばし出来るのに、
と常々思っていたんです。

ネットや店舗で見ると大体相場は
5千円~1万円。
ん〜安くはないわな。

そんな時2980円ってヤツを
ネットで見つけたんですよ。
評価もそんな悪くないし
サブ的に使うもんだし、と
購入。

届いて早速
本体に水を入れ高温にセット完了。
ワクワクが止まらない。

トリセツによると
スチームを出すにはレバーを
引くらしい。
一度引いてみる

ポスッ
と申し訳程度のスチーム。
あぁ、これは何度もレバーを
引き続ければいいのねと思った私は
連続してやってみる。

出ろ出ろスチーム
ほらほらー早く!!

ところが
穴から出てきたのはスチームではなく
大量の熱湯で。

熱湯シャワー地獄ですよ。
熱湯風呂かと思うくらい
激しいリアクションのお陰で
ギリギリ熱湯を避け、
熱湯は収まりまして。

改めてトリセツを見ると
スチームの連続噴射は出来ないようで。

なんだか上手く使いこなせず
そっと箱にしまって納戸へ。

これから先この箱を開封する日は
来るのだろうか…。


最新の画像もっと見る