気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

買ってやる!!

2021-04-12 23:51:00 | 日記
気になっているK-popグループの
記事を見る為に
本日は仕事帰りに本屋へ。

雑誌、
買ってもなかなか見る時間が無いし
置いておく場所も無い為
どんなに気になる人が載っていても
買わない事にしています。

なので
立ち読みする為だけに入店。

早速お目当ての雑誌発見。
「ELLE」なので
絶対アーティスティックな仕上がりに
なっているはず。

こんな中年のおばちゃんが
若いオトコ達の特集をジロジロ見るのは
なんとなく恥ずかしい。

でも「ELLE」なら
ファッション大好き、
なんならちょっと
人より上行く意識高い系の人が
手に取りそうな感じだから
全く抵抗無く見られるわ。

載っているファッションを見るついでに
あれ?こんな人達出てるのね
ふう〜ん
みたいな何気ない感じで見られたら
良し。

パラパラ…
あれ?ない。
何気なく見る作戦は失敗。

次はしっかり目次で場所を確認し
1ページ1ページずつめくりながら見る。

あ、あった。
あった!!

一人につき1ページ
デカい写真と
インタビューが載っている。

おっ、いいじゃんいいじゃん!!
ページをめくりながら
自分の顔がニヤけてく。

おっ?え?
素肌にちょこっと羽織っただけの
お胸が露わになったグラビアが
うわっと目に入り込んで来た。

え〜?
ココ1番読みたいトコロなのに。
動揺して目が泳ぐ。

いかん。
こんな半裸ページを見てる
って気付かれたら
若いオトコの裸体を凝視して
ニヤついてる
ただの
エロばばぁって思われるじゃないか!!

いや、もうその通りなんですけど…。

ふと周りを見渡すと
隣に学校帰りの女子高生二人。
反対側には
本の陳列棚を整理する定員さん。

隣の女子高生が
「あのおばちゃん、ハダカみて
ニヤついてたよね〜」
とか
本屋の定員さんに
「何分同じとこ見てんだよ。買えよ!!」
って思われてる気がして
逃げるように本屋をあとにしました。

はぁ、もうどっと疲れが出ました。
立ち読みはもう無理。

明日、買ってやるわ!!




最新の画像もっと見る