気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

ブルース・リーの鼻のアレ

2021-05-17 00:49:00 | 日記
ブルース・リー。
カンフー映画もアクション映画も
あんまり興味無い私は、
ほとんど彼の事を知らない。

ジャッキーチェンとどう違うの?
なんか黄色と黒のイメージ?
エガちゃんみたいな格好?
ウシャオシャ叫ぶ?
鼻を親指でスっとやる?

こんな感じ。
しかも本人じゃなくて
モノマネやフィギュアを
見ただけなのかもしれない。

ホント、マニアな方に
ぶざけんな!!
って怒られるレベルですよね。

そんな私だったんですが
昨年ブルース・リーの名を
何度も聴く事になるのです。

2020年のワタシ的
K-popナンバーワンソング

NCT127/英雄(kick it)

ブルース・リー、ブルース・リー
連呼。
そして鼻を親指でスっとやる振りあり。

元を知らなくても
きっとこれは
ブルース・リーの事言ってんでしょ?
ってわかる。



MV見て
ほうほう、ブルース・リーね。

なんて知ったかぶりして1年以上。

暇だったGWに
ホントにこれはブルース・リーを
オマージュしてんのか?
と思い立ち
ブルース・リーを動画で観てみる事に。

気になる
例の鼻のヤツを本家はやってるのか?

ブルース・リーが戦いを始める前、
動き出す前に
やるかやるか?
と、ドキドキしながら待つ。



やっと本家を見つけた時は
感動のあまり
おぉぉ!と思わず雄叫び。
これか、これだったのか。

そして

囲まれながらも敵を倒す所は
こんな風に表現。


敵が飛ばされて壁破れる所も
こんな風に。

かなりスタイリッシュになって
このMVに盛り込まれてるんだなぁと
知る訳です。

本家を見てるうち
その戦い方に引き込まれ
これはちゃんと映画を見なきゃ
イカンなと思いました。

調べると例の鼻のヤツ
鼻炎持ちのブルース・リーの
ただのクセだったようで。

なにそれ。
超かっこいいクセ!!
来年の花粉症シーズンに
真似しよう。





最新の画像もっと見る