気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

PCR検査受けました

2021-04-29 18:18:00 | 日記
昨日の出来事。

毎朝飲んでいる
生姜すりおろしはちみつ紅茶。
大好物で美味しく飲むけど
今日はなんだか飲みたくない。

これは、ちょっと体調不良のサイン。
体温は36.7℃。
とりあえず、子供達の弁当を作るが
登校させるか迷い結局欠席させた。

職場にもお休みの連絡を入れ
しばし様子見。

仕事も休みにしたし
身体は動くから
洗濯掃除しちゃうか!!
と思うが、イマイチやる気に
ならんのですわ。

熱を測ると
37.3℃。
ん〜普段ならあまり気にする熱では
無いのだけれど
コロナ禍の今
ドキっとする体温。

その後37.9℃まで体温上昇。
こりゃいよいよだわと思い
かかりつけ医に連絡。

指定された病院の裏口から
直接個室に通される。
問診を受け、
とりあえず様子を見てね、と
言われると思ったら
PCRやりましょう、と言われる。

え、ここで?
いつの間に出来るようになったの?
PCR検査ってお金かかるのよね?
そんなにお金
持ってきてないんですけど…。

そんな心配をよそに
どんどん準備が進められる。
唾液を容器に付けられた線まで採取するように言われる。
これが結構ムズい。
唾液を口から出すなんて
普通しないし。

まぁ、ヨダレ出して寝てる時は
よくあるけど
意識して出すってムズいのね。

それでもなんとか絞り出し
いよいよ会計。
ドキドキが止まらない。

しかし保険適用となり
心配してたお支払いも難なく終わり
帰宅。

家族とはなるべく離れて生活するよう
指示があった為
急遽、モノで溢れる
物置部屋で過ごす。

地震来るなよ

と願いながら
ぐっすり朝まで就寝。
結局アタシはどこでも寝られるのね。
よく寝たのか
熱も無くすっかり元気になっていた。

今日の午前中に
かかりつけ医から
陰性の結果の連絡を頂き
とりあえず一安心。

スピーディーにここまで来られたのも
かかりつけ医があったからこそ。
本当に感謝です。

これからもより一層感染対策をして
改めて気を引き締めて
生活していきます。


最新の画像もっと見る