気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

プルルルル

2021-06-04 00:50:00 | 日記
今日、Twitterを見ていたら
トレンドに「電話殺到」の文字。

どうやらコロナワクチンの
コールセンターに申し込みの電話が殺到していて、苦情も多数との事。

コールセンターの方々
本当にお疲れ様ですよね。

アタクシ、昔、ある企業の
コールセンターで
仕事をした事がありまして。
なぜって?
謎に時給が高かったから、です。
座って、かかってきた電話に
対応するだけでこんなに
お給料貰えんの?
ラッキー!!
くらいの感覚。

まぁ、実際に仕事を始めてから
キビしさに気が付くワケなんですが。

なんせ苦情が多いんですわ。
一番怖かったのは

首洗って待ってろ

もう、これ怖くて怖くて
手も足も恐怖で震えチビりました。

困るのは

お前は
申し訳ございませんしか
言えないのか
ってヤツ。

返答に困り結局

申し訳ございません
って言っちゃう。
で、また怒られる。

取る電話取る電話
こんなのばっかりだと
ホントに悲しくなってくるんですね。

でも世の中
悪い人ばかりではないと
思う事も。

こちらが何か
ミスした訳ではないのに
話の途中で急にご立腹になった女性。
1時間程話を聞いて身も心も
ヨレヨレに。

その後数時間経ってから
その方から連絡が。

また怒るんだろうな、と覚悟していたら

「さっきはどうかしていたみたいで怒鳴ったりしてごめんなさい。あなたは、そんな私に丁寧に応対してくれた。どうもありがとう」

と、仰るじゃないですか。
緊張していた心がフワッとほどけて
泣きましたわ。

数少ない感謝の電話に元気をもらい
頑張ったものの
やはり電話のプルルルルの音が怖くなり
あまり長続きはしませんで。

世の中色んな人がいるなぁと
とっても勉強になった職場でした。

戻る気は…
しないな。




最新の画像もっと見る