気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

いやもう怖い

2021-06-01 22:15:00 | 日記
先日、イッキ見したドラマ

アウトブレイク
※Amazonプライムで視聴可能

2020年のカナダの作品です。
カナダで謎のコロナウイルス発生。
感染力がとても強く
どんどん人に感染して行く。

この物語の主人公は
緊急衛生研究所の女性。
感染を食い止めるべく
日々対応に追われる…。

っていう作品です。

今のコロナ禍を反映して制作されたのかと思ったら、
なんと撮影は2019年にされたそうで。
今の世の中を予想してたのか?
とカナダではかなりの話題に
なったようです。

この作品を見て
とっても興味深かったのは
感染に至る経緯が目に見えて分かる所。

日頃
体調不良時は外出自粛を。
マスクをしましょう。
手を洗いましょう。
ソーシャルディスタンスを。

色々言われてますが
いまいちピンと来ない。

でもこの作品を見ると
上記の事を怠ると感染し
また、感染させてしまう
というのが映像でダイレクトに
伝わって来るんです。

フィクションですが
とってもリアルで、
怖くもなりました。

私なんか、いつにも増して手洗いを
真面目にするように。
家族が帰宅すると

話はあとで。手を洗え。
と、うるさいおばちゃんに。

それにしても
この作品に出てくる男性陣は
揃いも揃って皆

あんぽんたん
なんですわ。

でもそんな事どーでもよくなる位
今の世の中とあまりにも似ていて
恐ろしい。

コロナ禍の今
見る価値はあると思います。
あ、あんぽんたんの男性陣にも
余裕があれば注目を。



最新の画像もっと見る